人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAIDEN VOYAGE

Salyuのニューアルバム「MAIDEN VOYAGE」出ました。
シングルに入ってる曲が14曲中7曲と多めだけど、トータルで聞いても素晴らしい出来。
特にシングル以外のお気に入りは「messenger」「イナヅマ」「VOYAGE CALL」かな。

1曲目の「messenger」は仕事の帰り道にふっと聞くとやばいです。
なんか喫茶店でゆっくりコーヒーでも飲みたくなる感じ。落ち着ける感じですね。
この曲からわくわく感が出てきます。

2曲目の「イナヅマ」はSalyuっぽい曲でうわーと感情が出てくるような感じ。
サビがいいっす。どんどん押してくる感じかな。
気分が「messenger」からじわじわハイになってきます。

そして最後の「VOYAGE CALL」はこれぞSalyuの素晴らしさというか
Vocalistとしての素晴らしさが際立ってます。
このページの映像をアルバムを買う前に見てて何の曲だろうと
思ってたんですが、この曲を聞いて最後にこれか、やられたという感じでした。
何となく1曲目のイメージもする曲ですが、最後にLIBERTYとの強烈な2曲で終わるのも
いい感じですね。Salyuのパワーに圧倒されます。
あの小さな体のどこにこんなパワーがといつも思います。

とにかくライブで聞けるのが楽しみ。

今日の1曲 「messenger」 Salyu

by s_kita212 | 2010-04-06 00:10 | music