人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OTライブ

今週は初OTワンマン行ってきました。愛知芸術劇場という普段はオペラとかクラシックをやるようなちょっと高級感のある雰囲気のところであったこのライブ。久々にこういう会場に来て、なんか落ち着いた感じでこういうのもありだな〜といきなり好感触。席はバルコニーの3F席。バルコニーって・・。でも行ってみたらほんとバルコニー風。何個もバルコニーがあるといった感じでした(わかりにくい)。
LIONとcompくらいしか聞いたことのない予備知識でライブに行ってしまったため、前半の曲はほとんど分からず。。「荒野を行く」くらいしか分かりませんでした。でも、OTがこんなにロックな感じだとは意外といったイメージ。声もこんなに高いんだ〜と今更ながら思った。そして、相変わらずのゆる〜いMCも会場に暖かい雰囲気を与えていたが気がする(あくまで気がする)。

広島のDVDを見てたので、野バラとThe Standardは非常に見応えがあった。2曲ともいいっすね〜。特にダードの方はなかなかの名曲じゃないでしょうか(発売されたのはかなり前ですが)。新曲も2曲やってくれて、ROCK系のいい感じの曲でしたよ。

アコギは1曲しかやってくれなかったのは残念。アコギスタイルの民生さんが好きなんだよ。。と思いつつ、アコギからエレキに持ち替えて唄ったトリッパーはやはり素敵だった。そしてその後の最後のニュースも彼の持ち歌のような堂々とした唄いっぷりでまた素敵だった。この曲、好きなんだよな〜

後半は快楽ギターにさすらい、ドースル、プライマルとなかなか自分的には良い選曲だった。特にプライマルは盛り上がったなぁ。LIONの曲はやっぱいい曲が多いと思う(1曲しかやらなかったけど・・)。ドースルもなぜか聞いたことがあって、しらね〜のとこがいいな。ちょっとバインっぽいなとか思った。

アンコールはマシマロ、素晴らしい日々、イージューギターとベストな選曲。特にマシマロは久々に聞けてよかったな。マシマロは関係ない。このフレーズを生で聴けてちょっと感動。

内容薄いですが、ライブレポは以上で終了。何にせよもっと昔の曲も聴いてみたいな〜と思わせられたライブでした。持ってる音源が少なすぎるんだよな。Eあたり今度借りてくるかな

今日の1曲 「プライマル」奥田民生

by s_kita212 | 2006-02-04 02:00 | music