人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさに

ずいぶん更新してませんでした。ADSLからひかりに変えたり、先週は山口に1週間出張に行ってたりと結構どたばたしていたもので。それでもこのサイトを毎日10人くらいチェックしている人がいてびっくりでした。

最近行ったライブについてでもちょっと書いてみたいと思います。まずは東京スカパラ。愛知県勤労会館ってとこであったんですけど、なかなかこぢんまりとしたコンサートホールで一体感があって良かった。ライブも一体感があって、自然と体が動くし、気持ちの良いライブって印象でした。でもちょっと勉強不足だったかな。ドラムの金ちゃんが唄ってるんだというのを今更知った自分が恥ずかしい・・

あと、salyu。ダイアモンドホールであったんですが、なかなかの盛況ぶりで、見る位置は一番後ろになってしまいました。最初の方はほとんど見えなかったけど、徐々に視界が開けてきて良かった。声だけでもいいけど、やはり表情とか楽器もみたいもんだもんね。サリュのライブはなんというかほんと心地よくて、今までの悩みや疲れをふっとばしてくれるような勢いがあった気がする。特に印象に残ったのが、「landmark」。こんな素晴らしい曲だったんだってのをこのライブで知りました。徐々に感情が溢れ出すような唄いぶりに、歌詞通り何かが弾けだしたって感じになった。今回のツアーはアコースティックで、キーボードなしだったんだけど、サリュの声がより鮮明に響いてくるのが新鮮で、これはこれでいいなと感じました。4月に発売される新曲も楽しみなところです。

今日の一曲 「すばらしい日々」 ユニコーン

by s_kita212 | 2006-03-23 02:06 | diary