人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい時期も半分を超えました

6月から続いていた忙しい時期もやっと半分を超え、今日は少し早めに帰ってきました。といってもここは漫画喫茶なのですが。。

実はパソコンが最近ずっと不調で10日くらいネットとか見られなかったのです。土曜日しか休んでいない状況でパソコンにかまっている暇もなく、でもパソコンに入っている大事な音楽たちをちゃんと保存したくて外付けハードディスクとかは買ってました(すでに音楽は保存済み)。でも、ネットを繋げると、ブラウザが立ち上がるのが5分くらいかかるし、次のページにいくのにまた10分とかかかるのは痛い・・。

そうそう、土曜にフジファブリックのライブ行ってきました。フジファブのライブは今年一月以来半年ぶりでしたが、やっぱりよい!ほんと今回のライブは最高でした。整理番号も500番台で割とよかったし、盛り上がりも以前よりあった気がします。何より彼らのライブパフォーマンスが上がり、ドラマーの脱退もありましたが、サポートドラムの城戸さん(JUDEのドラム)も素晴らしかった。彼のドラムで何かバンドがロックっぽくなった気がします。特に打ち上げ花火あたりはしびれました。最初のSunny Morningもわくわくさせる感じでよかったし、かっこいい演奏のモノノケハカランダや地平線をこえてももちろんよい。そして、桜の季節のちょっとまったりな感じもなんかジーンときました。これは奥田民生の広島ライブDVDを見た影響もあるのかな。

最近はCoccoのアルバムやチャットモンチーのアルバム、Bank Band with salyuのシングル、くるりのベストとか楽しみなCDが盛りだくさんです。このおかげで忙しい生活も大分癒される。来週はフジファブリックのライブDVDも出ます。いやーこれもほんと楽しみだ!

あと、World Cupのドイツ×イタリア戦も熱かったですね。イタリアが延長のぎりぎりで決めるところがにくい。デルピエロが2点目を決めるのもにくい。これは今大会で見た中のベストマッチ
でした。朝早く起きたかいがありましたわ。


今日の一曲 「陽の照りながら雨の降る」 Cocco

by s_kita212 | 2006-07-05 19:56 | diary