人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100s

100sの「希望」がいい!TSUTAYAでたまたま視聴して思わず聞き入ってしまって、もうそれからはまってしまった。とってもPOPで、なんか気分も晴れ晴れしてくる。あーこういう音楽求めてたんだよ〜って感じ。勢いで名古屋のライブチケットも先行で取ってしまいました。100sの曲、知らない曲もいっぱいあるんで今から勉強します!!

チャットモンチーの「さらば青春」がリクルートのCMに使われてますね。確かに卒業にぴったりの曲なんだけど、こういうCMだとよりいっそう魅力が伝わっていいですね。

東京スカパラのベストが出ますね。DVDも大充実してるし、このCDはマストバイです!というか自分、スカパラのCD一枚も持ってないんだけどね。

くるり、たっしん脱退。このニュースは残念!ほんとに残念!!カウントダウンの時にくるりが最高だっただけにな。ほんと惜しいです。自分がはまったのはたっしん+マグがいた「アンテナ」の時なんで、あのメンバーでずっとやって欲しかったんだけどな〜。これからどんな方向にくるりは向いていくんですかね?

奥田民生+井上陽水の笑っていいとも、録画して見ました。奥田民生だけかと思ってたら、陽水ついてきてるし。なんか陽水節炸裂で楽しいトークでした。民生さんは圧倒されっぱなしでしたね。でもこの二人はいい感じにバランスが取れてる気がする。

あと、Salyuのライブ、2/17に行ってきました。ほんと素晴らしかった。新しいアルバム「TERMINAL」のすばらしさを再認識しました!シングル以外の曲もすべて素晴らしいです。なんかパワーがある。一青窈の歌詞が独特で、それに合わさる小林武史の音楽も素晴らしい。でもって、やっぱりsalyuの歌声が力強い。今回のライブでは特に「be there」「heartquake」が圧巻でした。もう叫びに近くて、でも歌はめちゃめちゃうまくて。彼女はどんどん成長してる気がします。

先々週、先週は軽井沢にスノボに行ったり、白浜に同期でプチ旅行に行ったり、なかなか楽しんできました。暖冬暖冬っていうけど、ほんと雪ないっすね。確かに今年はあったかかった。そりゃ、KEROSINEも売れないわけです。
白浜はビーチが素晴らしいです。でも当然泳げないんで残念。寿司は美味しかったです!あと紀州梅干しのすっぱいやつ、塩分20%ってすごい!

更新久しぶりだったんで、色々書いてみました!

今日の一曲 「希望」 100s

by s_kita212 | 2007-03-03 12:37 | music