人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福(しあわせ)のスイッチ

GWの締めはこの映画でした。こういうほのぼのの家庭ドラマもいいですね。和歌山を舞台にして都会に出た娘が田舎の電気屋を1週間手伝うといった話。何でもない話だったりするんだけど、こういう単純でいい映画ってのもなかなか良いですね。上野樹里は最近、「冗談じゃない」を見たりしていいなぁとか思ってたけど、今回の映画はまた全然違った役どころでこういう演技も出来るんだなぁと感心しました。本上まなみさんは大好きな女優さんでもあるし、見ていて安心する感じ。

最近1週間に一度のペースで映画を見るような習慣になってきました。なんか生活に華を添えてくれてやっぱり映画っていいですね。次は何を見るかな。

ちなみに「フラガール」のメモリアル版DVD買っちゃいました。この映画は是非メーキングも見てみたかったし、何度も見たくなる映画だと思ったので。Amazonで買ったら、定価より1500円も安かったのでお得感ありました。

今日の1曲 「キャノンボール」 中村一義

by s_kita212 | 2007-05-06 01:40 | movie