カテゴリ:shopping( 22 )

Xbox Kinect購入

年末にXbox360 4GBとKinectのセット(約2.7万円)を購入しました。Twitter関連で知り合った方(@TOY_T さん)に影響されて購入したんですが、これが大正解。ゲームって楽しいなと久々に思いました。

Kinectってのはセンサーの周辺装置の名前なんですが、こいつがなかなか優秀で、カメラが付いてて、音も拾うし、体の関節ごとに人を認識したりします。リモコンもなしで、3Dで認識するってのは近未来というかすげーこれと単純に感動します。

ネックポイントを挙げるなら、1つ目が十分なスペースがないと楽しめないという点。日本の住環境を考えると設置が難しいという人も多いと思います。日本で爆発的に流行るのはそういう点では難しいとかもしれません。ちなみに二人でやるなら2.5mくらいはテレビから欲しいところのようです。横のスペースも2mくらいはフリーな方がやりやすい。自分の部屋のケースではラックをどけて、ソファーを下げることでなんとかスペースを確保しました。それでも1.5~2mしか取れませんでしたが。。でも操作には全然問題ありません。

2つ目のネックポイントはマンション暮らしだと階下への影響。自分もこれがもう一つのネックポイントでした。これはAmazonで3000円くらいのマットを買って対応。完璧ではないですが、大分階下への影響は問題なく鳴ったと思います。キネクトスポーツは動きが激しめになってしまうので、この上に更にマットをひいて遊ぶようにしてます。あと遊ぶ時間にも注意するようにしてます。

続いてソフト紹介。ソフトはダンスエボリューションがまずすごい。踊りを認識してくれるんですよね。自分の姿がテレビに映るのは恥ずかしいけど、仲間内とかでやると楽しかったりします(笑)。上手く踊れるとなかなか爽快だし、踊るっていう行為自体が普段全然しないので、やってみるとなかなか楽しい。体を動かすのっていいなと実感します。ちょっとやると筋肉痛になったりもしますが・・。パラパラは練習すれば意外と踊れたりします。参考までYouTube動画を下記にリンクします。この女性ノリノリですね(笑)。でも多分自分もこんな感じになってます(こんなに上手くはありませんが・・)



ちなみにダンス系のソフトはDance Centralっていうのもあります。日本では発売されてないんですが、Amazonで普通に買えるようです(海外ではこっちのダンスソフトの方が売れている模様)。レディー・ガガの曲含めメジャーな曲もあるのと、1曲1曲にチュートリアルがあるので、洋楽好きや練習もしっかりしたいって人ってのにはこっちがオススメかと思います。一つネックポイントは自分の姿が小さく表示される点。ってこっちの方がいいという人も多いかもしれませんが(笑)自分もこのソフトの存在を知ってたらこっちを買ってたかもしれません。でももうすぐマイケルジャクソンのダンスソフトも出るらしいので、今はそっちの方が気になってます。



次にキネクトスポーツがすごい。家族ともやったんですが、一番盛り上がったのはボーリング。4人で出来るし、プレイしている感覚も本当のボーリングをしている感覚で出来るので楽しい。コントローラーを持たないでできるんで、何か食べたりしながらとかも気にせず出来るのもいいとこですね。ちなみにこのボーリングなぜか母親が一番上手で、弟が一番下手でした。弟が賭けに負けて、銭湯代を払ったりしたのもなかなか面白かった(笑)ボーリング以外でも陸上競技や卓球なんかは熱くなります。陸上競技は特に階下への影響は気になりますが、徒競走とかハードルなんかはかなり楽しいです。これまじで筋肉痛になります。卓球も結構本格的だったりして、燃えます。あとビーチバレーとかボクシング、サッカーなんかもあります。



次にユアシェイプっていうフィットネスのソフト。実はこのソフトを買うためにKinect買ったんです。自分の姿を確認しながら、トレーナーに指導を受けながら、フィットネスを家でも手軽に出来るってのは悪くないですよね。まだなかなか出来てないですが、これからは毎日やって少しでも体型をスリムにできていければと思っています。なかなか出来ていない状況でレビューするのも何ですが、これは良く出来てるソフトだと思います。地味にきつい運動が多くて、最初は筋肉痛の日々が続きそうな内容な気がします。



最後にKinectじゃないですが、Forza3。車ゲームといえばグランツーリスモだったんですが、Forzaもそれに負けないクオリティっていうのに体験版で気付かされて、すげーと思い、買っちゃいました。ソフトもAmazonで2500円とかなんですよね。この価格でこのクオリティーには脱帽です。下のYouTube動画とか見てもクオリティーの高さは分かると思います。ドリフトとか出来ればかなり楽しくなるんでしょうね。自分の場合とりあえずはGolf GTIで鈴鹿サーキットをフリー走行するのとかで楽しんでます。





今までXboxっていうとプレステ3やWiiに先行されて、マニアックで取っ付きにくいイメージだったんですが、Kinectという素晴らしい武器を手に入れて、すごく面白いベクトルに進化してきているように思います。うちの両親もこれまではWii Fitを買って、家で運動しようと言ってましたが、帰る頃にはXboxを買うと言ってました。それだけ魅力があったってことでしょう。これから発売されてくるKinect専用ソフトにも期待です。ってまずはユアシェイプで運動ですね

今日の一曲 「1984」andymori
[PR]

by s_kita212 | 2011-01-03 01:23 | shopping

おすすめiPhoneアプリ

たくさんダウンロードしましたが、使えるなと思ったiPhoneアプリ紹介します。

・ウィズダム英和辞典・・・サクサク感が良い。使いやすい
・大辞林・・・あると何かと便利
・Downloads・・・YouTubeが簡単にダウンロード出来るのはやはり便利。
・Simplex FX・・・為替が見やすいグラフで確認できる
・mixia・・・デザインがおしゃれな気がする
・weathernews・・・シンプルだけど、これで十分。
・Reffils・・・スケジュール管理は結局これで落ち着きました。デザインが秀逸
・駅Locky・・・同じ駅だけ利用するならこのアプリで必要十分
・Light・・・意外と使用頻度高い。手軽にこんな明るい懐中電灯持てるのはいい。
・ビューン・・・雑誌の記事が豊富。暇つぶしにはもってこい。
・Geo Blocks・・・ゲームではこれと数独が一番面白かった
・Good Reader・・・PDFやExcelを見れるのは便利
・食べログ・・・レストランは大体これで検索。収録数が多いと思う。
・DocuScanner・・・書類を撮るのに良い。カメラロールに入らないで、パスワード管理できるのもいい。

以上、簡単ですが。

今日の1曲:「真夜中遊園地」チャットモンチー
[PR]

by s_kita212 | 2010-08-25 01:10 | shopping

iPhone4

ついに買ってしまいましたiPhone。
前から欲しかったんだけど、ドコモからじゃないというのがネックでした。
ただ今回のiPhoneの素晴らしさに目を奪われたのと、会社の先輩が使ってるのを見て
物欲に火がついてしまったという感じです。結局ドコモとの2台持ちにしても
Xperia使うのを想定するとあまり価格は変わらないというので自分内Goサインを出しました。

金曜の20時過ぎに届いたので、土日は触りまくってました。
(金曜は早朝の日本戦もあってさすがに早めに寝ましたが)

とりあえずまず最初の感想としては、やはり素晴らしい。
Apple製品はiPod, Power book, Macbook, Macbook Proと使ってきたけど
今回の製品は一番衝撃的だったかも。この小さな画面に高精細にして使いやすいインターフェース、
面白いたくさんのアプリ、GPSにGoogle連動、さくさくした動き、綺麗な写真にビデオ。

これは革新的ですね。
白黒の携帯から始まって10年前は誰がこんな製品出ると思っただろう。

今後の生活に色々と活躍してくれる1台になりそうです。
色々と語りたいけど眠いので今日はこれくらいで。

試したアプリで良かったのは、CalenGoo、支出管理、FingerPiano、Sleep Cycleでしょうか。
また気が向いたら投稿します。

今日の1曲 「ソラニン」Asian Kung-Fu Generation
[PR]

by s_kita212 | 2010-06-28 00:55 | shopping

ドラレコ

年末に車関連の改造をちょこっと行いました。

一つ目はドラレコ。ドライブレコーダー。
色々なドラレコがありましたが、一長一短があり、これっというものはないんですよね。。ただそうこう言っている間に事故ってしまったりすると嫌なんで、今ある中でどれがいいか比較サイトなどを見て調べました。

一番良いのは韓国や台湾で出てる高画質のドラレコ。ただし、輸入ものなんかに手を出す勇気はありません。広角レンズでないという欠点もあったりするし。次点は割と高画質と呼ばれる安心miniとパパラッチ。パパラッチの方がEventフォルダを別に保管出来るというメリットとボタンが押しやすそうなデザインであったことから、パパラッチのPZ-95という商品を買いました。

感想は・・・まあ安心感は確実に増えました。もし何か起きた時、相手に変なこと言われたりした日には目も当てられないことだってあるのです。先日先輩&上司が事故ってたこともあり、こういうのはつけておくべきだなと改めて思いました。欠点はまずワンセグが見られなくなったこと。アンテナの感度が確実に悪くなって全く見られてモノになってしまいました。まあ運転中に見るのは危ないのでこれを機会に見ないようにしようと思ってますが。肝心の画質はそれなりには映ってます。ただしナンバープレートまではほとんど見れません。小さな事故で何かあったら音声が保管されるので、ナンバーを叫ぶというのを心がけてみようかと思います。

何もないのが一番ですが、備えあればということでこれは良い買い物だったと思います。

次の買い物は、レーダー。
SR-350SEという1年半前くらいに出たレーダーを購入しました。1万円で液晶付きならまあ良しなんじゃないでしょうか。前にもレーダーを持ってたんですが、とにかくうるさい。それに比べてこれは全然うるさくないです。サイレントモードも可能ですし、液晶があるのは大きいですね。ただ反応が悪いような・・・。パトカーとすれ違っても反応しないことも多い。あまり意味ない気もしますが、オービス対策にはいいかなと。ドラレコと相反する買い物ではありますが、これも備えあればということで。

2台の電気を使うものを買ったので、シガーライターから3連ソケットに分岐するものを買って助手席の下に設置しました。意外と目立たないように出来たので、ディーラーのお世話にはならないことにしました。結構工事するとVWは高そうですもんね。

あと最近やたらやってるVWのCMは明らかにトヨタの二番煎じなんですが、あれはいいんでしょうか・・・

今日の1曲 「魂のゆくえ」 くるり
[PR]

by s_kita212 | 2010-01-11 01:07 | shopping

Roomba530

e0003783_103775.jpg

自動掃除機のルンバを買いました。最近ちょっとモノの買い過ぎ傾向ですが、これはいい買い物でした。自分の家電の中でも、全自動乾燥機付きの洗濯機と並ぶくらい便利なものだと思います。

ルンバは人工知能を搭載していて、部屋の隅々まで掃除してくれるんですが、今日商品が届いて、試してみたところやはり賢いですね。すべての部屋を掃除してくれました。ただ弱点もあって、ラグや円錐状のものに乗り上げるともがいてました(笑)。円錐状というのはカウンターチェアーなんですが、ここで一度ストップしてしまいました。今後対策が必要かなと思います。それ以外は少し音がうるさいくらいで、大満足です。何より部屋が綺麗になるって気持ちいいですね。

自動掃除機には、ルンバをはじめ3種類くらいあるんですが、老舗のルンバが掃除能力としては上らしいです。ケーブルがあっても強いらしいですし。

ただ他の種類に比べて、日本で買うと異常に高いっていう難点もあります。その為、買うのを渋ってたんですが、並行輸入品は結構安いんですよね。輸入品をヤフオクで出品していたので入札してみたら、送料込みで2万5千円くらいで買えました。日本で売ってる正規品だとルンバ537の価格COM最安値でも57500円くらいするんで、半額以下なんです。輸入品だと保証はつかないんですが、2個買えること考えたらこっちの買い方が断然いいですもんね。

今後は出勤前に電源入れて、出かけるという感じで使っていって、良ければ両親にもプレゼントしたいな〜と考え中です。

今日の1曲 「Your Song」のあのわ
[PR]

by s_kita212 | 2009-10-29 01:15 | shopping

BOSE QuietComfort 15

e0003783_2120879.jpg

ずっと欲しかったBOSEのノイズキャンセリングヘッドホン、ついに買ってしまいました。ノイズキャンセリングヘッドホンは今まで色々視聴はしてみたんですが、買ったのは初です。Sonyとかオーディオテクニカとかもあるんだけど、やっぱりBOSEのは特別にいいような気がして狙ってたんですが、やはり高くて今までは手が出ませんでした。

今回はQuietComfort2の後継にあたる新製品が出たということで、色々説明とか評価とか見てみたんですが、2よりかなり良くなっているらしく、騒音をシャットアウトできる音域もひろがってたり、音質も良くなっているとのこと。でも、アメリカで299$、日本で39,900円ってのは納得いかない。。ってので、オークションで買ってみました。結果、5,000円くらい安く買うことが出来て満足です。

で、使ってみた感想ですが、やはりいいです。世の中ってこんなに騒がしいんだと、改めて感じれます。特に地下鉄とかうるさいんですね。一瞬で静けさが感じれるのは快感です。

ただ人の声はシャットアウトできないんで、ファミレスとかで試してみると結構うるさいです。特におばちゃんの世間話とかやけに耳に入ってくる。。人の声だけクリアに聞こえてしまうのかな。

音の方はそこそこいいです。個人的には今持ってるATH-900LTDの方が好みの音かな。でも、エージングとかまだまだだし、段々慣れてくるのかもしれません。ATH-900LTDは室内で爆音で聞きたいけど、このヘッドホンは外で静かに聞きたいという感じだし、使用用途は全然違いますしね。

このヘッドホンはなかなか思い切った買い物だったけど、これからずっと使っていくことを考えると良い買い物だったかなと思います。喫茶店でゆっくり本読んだりする時とかこのヘッドホンは合いそうで、これからはやってみたいな〜とか考え中です。

今日の1曲 「Nagisaにて」フジファブリック
[PR]

by s_kita212 | 2009-10-18 21:42 | shopping

GOLF

今更ながらですが、車の写真が割と格好良く撮れたんでアップしてみます。
e0003783_4475563.jpg

去年購入したGOLF VARIANTも5000kmを超え、順調に走ってます。
この車、安定感あって静かで馬力もあってなかなか気に入ってます。
荷物も楽に詰めますし、高速安くなったんで少しは遠出もしたいな〜とか考え中。

今日の1曲 「エーデルワイス」Cocco × 岸田繁
[PR]

by s_kita212 | 2009-03-31 04:54 | shopping

Piping Rock & Hair Dryer

最近時計が欲しくて色々見てたんですが、ついに買っちゃいました。
HamiltonのPiping Rockです。Hamiltonの80周年で復刻したものらしいんですが、形のシンプルさに惚れました。シンプルイズベストですよね。限定版ってのも自分にとっては弱いとこでした。色は赤か黒かで迷ったんですが、赤がいい色だったのとアクセントになるかなと思って赤にしました。黒も捨てがたかったんですがね。。

e0003783_17312589.jpg

e0003783_17313785.jpg


盤は結構小さい感じです。なんでもこのモデルはニューヨークヤンキースにワールドシリーズ制覇記念に贈られたものらしいんですが、これは手首が大きいと小さすぎるような気もします。自分は割と手首は細いかなと思うんで大丈夫とは思うんですがどうでしょう。。

装着感は良いです!何より薄くて軽いし、可動部分がフィットするように作られてるんで時計をつけてるのを忘れてしまうくらい。

時計はなんだかんだG-Shockと就職活動時に買ったもの以外なかったんで、久々だったんですが、いいものは長く使えるし、これも長く活用できるようにしたいなと思います。

続けて、ドライヤーの話。
ドライヤーも大学時代最初に買った以来同じもの使ってたんですが、ついに新調しました。マイナスイオンの出るのが欲しいなとは思ってましたが、なかなかこれってのがありませんでした。そんな中、amadanaのドライヤーは形良し、性能も十分ということで即決しました。自立するというのと、これまたシンプルながらデザインセンスがいいなというのが決め手です。
e0003783_17442193.jpg


ちなみにこの商品は東京の表参道ヒルズのamadana shopで買いました。やはり東京は面白いところが多くて良いですね。amadanaの商品では携帯とか加湿器もいいなと思いました。来年あたり狙ってみようかな。

今日の一曲「そうさ世界は」100s
[PR]

by s_kita212 | 2008-03-30 17:47 | shopping

macbook

新しいmacbookが出ましたね。今度のはCPU:2.4GB、メモリも2GBとかなりスペック良いです。ハードディスクも160GBだし、これは欲しい。今のPowerbook G4はCPU:1.5GB、メモリ:512MB、ハードディスク:80GBだから全部2倍くらいのスペックに出来るということなんです。しかも値段は154,800円なんで割とお買い得。これならWindowsを買ってパラレルもしても今のPowerbookと変わらない値段くらいで済みそうです。と言う訳で俄然買い換えに向けて検討中と相成りました!

今日の一曲 「Fever」 TRICERATOPS
[PR]

by s_kita212 | 2008-02-27 00:20 | shopping

Leopard

Macの新OSのLeopardの詳細がUPされてましたね。このページ見ると、かなり期待が高まります!Finderとか使いやすそうだし、メールにRSSがついてたり、Cover Flowとかもおもしろそう。今年の10月に発売らしいので、その時に出るMacを買いたいな〜と妄想中です。

買うとしたらやはり今のPowerbookと同じ素材のMacbook Proが欲しいなと思いつつ、もしiMacがこんなアルミの筐体になったら、こっちに傾くかなとか想像してました。10月に向けてお金貯めとかないとな〜。
[PR]

by s_kita212 | 2007-06-17 18:01 | shopping