カテゴリ:movie( 5 )

K-20

久しぶりの更新です。

今週末、K-20 怪人20面相伝という映画を見たんですが、そのエンドロールに母校の名前が。よく考えてみれば見たことある建物があった気が。

ということで帰って調べてみたら、やはりそうだったみたいですね。

確かにいい味だしてる建物が多かった気がします。
でも今は移転しちゃったんで少し残念。この建物は保存されるのかな〜?

映画の内容もなかなか面白かったです。
明智探偵と小林少年(助手)、怪人20面相っていう小学校の時読んだ小説の懐かしの名前が出てきたり、派手なアクションあったりいいですね。こういう内容は映画としてぴったりだと思います。

映像もAlways3丁目の夕日のスタッフが集まっただけあってクオリティーも高いですし、一見の価値はありかと。

今日の1曲 「HANABI」 Mr.Children
[PR]

by s_kita212 | 2009-01-25 10:45 | movie

のだめカンタービレ

ドラマ版ののだめを週末2本ずつ借りて見てたんですが、先週末やっと見終わりました!最後はちょっと感動。一瞬勢いでDVDセットを買ってしまいそうでしたよ。良くできたドラマで久々こんなはまってました。上野樹里の演技も、最初は違和感があるかなと思ってた玉木宏の演技も良かった。それに周りを支えるメンツもそれぞれキャラクターが合ってて個性的で楽しかった。音楽や舞台設定とかも素晴らしくて、たぶん漫画のファンの人も裏切らない出来になってると思います。続編の留学編も是非作って欲しいものです。とりあえずサウンドトラックを借りてこないとな♪

あと、くるりが地上波に出るらしいです。これまた名曲のJUBILEEを17人のストリングスを迎えて演奏するとのこと。これは必見です!番組はNHKで7/27の24:40〜のMUSIC JAPANらしいです。というかいつPOP JAMじゃなくなったの?

今日の1曲 「アナーキー・イン・ザ・ムジーク」 くるり
[PR]

by s_kita212 | 2007-07-11 22:50 | movie

幸福(しあわせ)のスイッチ

GWの締めはこの映画でした。こういうほのぼのの家庭ドラマもいいですね。和歌山を舞台にして都会に出た娘が田舎の電気屋を1週間手伝うといった話。何でもない話だったりするんだけど、こういう単純でいい映画ってのもなかなか良いですね。上野樹里は最近、「冗談じゃない」を見たりしていいなぁとか思ってたけど、今回の映画はまた全然違った役どころでこういう演技も出来るんだなぁと感心しました。本上まなみさんは大好きな女優さんでもあるし、見ていて安心する感じ。

最近1週間に一度のペースで映画を見るような習慣になってきました。なんか生活に華を添えてくれてやっぱり映画っていいですね。次は何を見るかな。

ちなみに「フラガール」のメモリアル版DVD買っちゃいました。この映画は是非メーキングも見てみたかったし、何度も見たくなる映画だと思ったので。Amazonで買ったら、定価より1500円も安かったのでお得感ありました。

今日の1曲 「キャノンボール」 中村一義
[PR]

by s_kita212 | 2007-05-06 01:40 | movie

フラガール

いやーこれはいい映画でした。久々に映画で泣いてしまった。。炭鉱の片田舎での小さいフラダンスの話なんだけど、素晴らしいドラマです。みんなの一生懸命さやひっしさが、そして様々な困難が押し寄せてきてうるっと来てしまいました。

学生の頃、炭鉱に実際に潜ったこともあって、最初とか少し懐かしかったけど、炭鉱マンの頑張りは確かにすごいです。でもこの映画はそれに負けない女性達のキャラクターが光っています。やはり炭鉱マンをサポートする女性はしっかりしてるし、芯が強いですね。そして、それがどんどん磨かれていって感動を呼んでいます。特に蒼井優ちゃんと松坂泰子さんの迫真の演技は見物でした!

連休のはじめにこんな映画が見られて幸せです。この連休は大阪にスカパラを見に行く予定です。ジャンルは違うけど、こちらも本気のパフォーマンス。楽しみです!

今日の一曲 「火の玉ジャイブ」 東京スカパラオーケストラ
[PR]

by s_kita212 | 2007-04-29 02:19 | movie

FLY,DADDY,FLY

DVD借りて見ました。こういう映画もたまにはいいですね。話自体は結構ばかばかしくて漫画っぽいんだけど、勇気とか元気とかもらえます。内容はお父さんが娘のために悪い不良と戦うために修行に励むといった感じなんですが、一こま一こまの情景がいいです。空の青さが何かやけに頭に残ってる。役者も岡田くんに堤さんにかっこいいです。役者がうまいと物語にも引き込まれますね。あと、みんな体つきがいいですよね。筋トレでもするかとか思ってしまいました。。

今日はTOEICを受けに、四日市大学まで行ってきました。2年ぶりに受けてみましたが、昔よりLISTENINGが聞き取れるようになってちょっと感動。でも、まだまだなんですがね・・・。ちょっとは点数が上がっていることに期待です。今年中にとりあえず700は行っておきたい。

今日の一曲 「ランニングハイ」 Mr.Children →べたなセレクトですが・・・
[PR]

by s_kita212 | 2007-03-25 23:21 | movie