<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

富士山が・・

一緒に行く予定だった連れが体調不良で、中止となりました。あー残念だ。また行く機会ができればいいんだけど。

というわけで、今日はお伊勢参りでもするかとたくらみ中。月曜に有休まで取って、富士山を楽しみにしていたんで、この連休を使って色々と遊ばないと損だなと。てか、入社一年目でこんなに遊んでていいのかという話もありますが。まあこの頃だんだん仕事量も増えてきたんで、遊べるときに遊ばないと損、損♪ということで

去年行ったSETSTOCKのライブ、今年は先週あったらしいんですが、今年も豪華だったらしいですね。BUMPにミスチルにくるりにRIPにorange rangeにrossoにsalyu。奥田民生の時には木村カエラも出たとか。まじ行きたかったわぁぁ。広島の田舎というロケーションが悪すぎる。。せめて大阪とか三重!とかでやってくれれば。まあ三重はないか・・・

去年はこのSETSTOCKでハナレグミとかorange pekoeとかGOINGとかが気に入ったんだよなぁ。こういういろんなアーティストが出るライブは新しい発見があるから、いいんだよな。今年は結局どこも行けないかもしれないけど、来年は絶対どこかにいこっ

今日の一曲 「Story」AI
[PR]

by s_kita212 | 2005-07-30 09:24 | diary

カンフーハッスルとタッチ

昨日DVDで見たんですが、あれって題名は「功夫(カンフー)」なんですね。ハッスルって、はやりでつけたんですか?品があるのかないのか

内容は少林サッカーと同様、くだらないですけど、CMとかでよくやってる「ありえねー」ってのは間違いないといった感じです。でも俺はジャッキーの映画の方がまだ好きだな。香港映画だけど、なんかハリウッドっぽいとこもあるのはちょっと。やっぱ香港映画は香港映画らしく勝負しないと

e0003783_22474770.jpg
タッチの完全版が出てたんで買ってしまいました。タッチは学生の頃、CATVでやってた再放送を毎週欠かさず見てたんだけど、コミックは実は見たことがなかったのです。完全版という名に惹かれて思わず買ってしまいました。H2の方が好きという人も多いけど、俺はタッチ派だな。かっちゃんがねぇ。。あれは少年時代、かなり衝撃を受けた記憶がある。

ちなみに完全版は、カラーの部分が完全に再現されているのと、表紙が特殊加工してあって凸凹してあってちょっと豪華です。ドラゴンボールの完全版と似たような感じかな。

今日の一曲 「ドラマチック」 YUKI
[PR]

by s_kita212 | 2005-07-29 03:06 | shopping

くるりの新曲

くるり新曲「Superstar」
8月に出るようです。ジャケがかっこええ。。てか、まじ岸田さんですか??3人が絵になってます。ただ、CDのジャケはなんか固まっているような。こういうところがくるりらしい気もします。

BUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」も出ましたね。プラネタリウムを作ろうというのは考えたこともありませんでしたわ。CDには作り方まで書いてあるんですか、果たして何人の強者が作ることでしょう?

話は変わって、先週は腹痛による夏風邪でかなりしんどかったですが、今週はかなり会長です。やっぱり健康って大事ですね。足がすぅーと前に出る感覚と、腹痛をこらえて立ち止まるということがない爽快さに最近はかなり喜んでます。たいしたことはないけど、これが今は一番良いことなのかも。

今週末は富士山に登ってきます。まだ富士山を飛行機からしか見たことがないのに、いきなり登るとはなかなかチャレンジですが、楽しんできます!

今日の一曲 「ドライブ」ケツメイシ
[PR]

by s_kita212 | 2005-07-27 21:07 | music

調味料バトン

今度は調味料ですか。うーん、あまりこだわりのない、冷食王と呼ばれた私にとっては難しい質問だな。この質問に答えたら、意外とこだわりがあることを自覚するかもしれないとの甘い期待を持って答えてみます。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
・目玉焼き:醤油、塩。醤油の方が好き。
・納豆:納豆のたれとからし。納豆のたれがなかったら普通に醤油。
・冷奴:しょうゆ(薬味はねぎのみ)
・餃子:餃子のたれとラー油。餃子って、醤油と酢を混ぜてたれを作りますが、その割合は北に行くほど酢の割合が高くなるそうです(雑誌か何かで見た)。俺もその例に漏れず、九州出身のせいか醤油の割合が高い方が好きです。
・カレーライス:辛いのは別に好きじゃないので特にかけませんが、生卵をかけると意外とおいしいです。
・ナポリタン:粉チーズとタバスコ
・ピザ:タバスコ
・生キャベツ:あまり食べませんが・・。福岡にはキャベツのたれが売ってて、それをかけるとおいしかった記憶が。味は焼き鳥の時のキャベツにかかっているたれとおなじやつです。
・トマト:塩、ドレッシング(何でも)
・サラダ:ドレッシング。ピエトロのドレッシングっておいしいですよね。ピエトロは天神に本店があって、スチュワデスの口コミから全国に流行したって話知ってました?普段はピエトロのは高いので、普段はごまドレッシングとかサザンアイランドをよくかけます。
・カキフライ:タルタルソース。あまりかきは好きじゃないです・・
・メンチカツ:とんかつソース
・コロッケ:とんかつソース
・天ぷら:天つゆ。塩もいいですね
・とんかつ:とんかつソースにマスタード。
・ご飯:高菜ふりかけとかのりたまとか。明太に昆布に梅干しもいいですね。って調味料の域を超えてますかね

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
オロナミンCとヤクルトを混ぜて飲むと結構おいしいっすね。調味料とか何も関係ないし、意外でもないですけど。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
苦手ってことはないんですが、サラダに甘いのが入っているのはあまり好きじゃないかも。なんでここにバナナ?ミカン?ということありません?弁当に入っている果物がほかの調味料に侵されているのもきついっす

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
またバトンですか。。てか5人はきつい気が・・。この前と同じくお二人にお渡し致します。任せたー

DABACBAEDC A)h i t o r i g o t o . . . のゆうさん
DABACBAEDC B)とりあえず、diaryのきよさん

答えてみましたが、結局自分のこだわりのなさを露呈させてしまった気がする。まあ調味料はそんなこだわらなくても、良い組み合わせはおおよそ決まってるんで、敢えてチャレンジしなくてもいいのかも。。

全然関係ありませんが、最近「コパン」のCMにはまってます。。
アジカンの「君という花」を思い出すのは私だけ・・

今日の一曲 「BEN」 Michael Jackson
[PR]

by s_kita212 | 2005-07-24 20:00 | diary

女子バレー

毎年バボちゃんのハプニング集とかあるけど、バボちゃんじゃなくて、Newsのハプニングが起きるとわ。未成年が飲んでるのは珍しくないけど、はしゃぎすぎてはいけない。

てか、バレーの持ち上げ方は毎回疑問だ。アイドル歌手がコートで土足で歌うのはどうかと。それだけを見に来ている客もどうかと。こんなことをしなくてもバレーの人気はバレーが強ければ出るわけで。前はかなり弱かったので仕方ない面もあったけど、今はだんだん強くなってきているし、もうそろそろこの路線はやめてほしい。不祥事とともに

でも、バレーの人気も結構出てきたみたいね。周りも見ている人多いし、視聴率もプロ野球よりいいみたいだし。それはいちバレーボールファンとしては嬉しい。

あと、ひとつ疑問。
なんでアイドル歌手の人が捕まると、メンバーって呼ばれるんだろ?
被告では印象悪いし、さんでは名前を公開しないといけないからか・・。
てかNewsのメンバーに誰がいて、誰が捕まったのかもよく知らないんですが・・

この記事、とりあえず、diaryにトラックバックさせてもらいました

今日の一曲 「Lyla」 Oasis
[PR]

by s_kita212 | 2005-07-20 02:57 | diary

万歩計

休足時間いいわぁ。今日の階段の上り下りはかなり楽だった。足が自然と出てくる感じで。体力はついてきているんだろうけど、体が回復しないのはつらいこと。やはりケア用品は買っとくべきと実感。昨日は今日のバレーも参加できないかなぁとか思ったけど、今日もばりばり練習やってきました。バレー部はほとんどOBで、3,40代の人が多いけど、みんな楽しんでやっているし、かなりうまいのでなかなか楽しい。

昨日、薬局に行ったときに万歩計も買ってみたのですが、今の万歩計って進化してますね。ポケットかかばんに入れるだけで、カウントしてくれるし、7日間メモリーしてくれるし、カロリー計算までやってくれるんです。形はたまごっちだけど、なかなかの優れもの。ちなみに今日の歩数は・・・
e0003783_2211814.jpg

約1万5千歩。バレーの時は外していたので2万歩くらいは歩いているはず。なかなか良い運動してますわ。ちなみにこの万歩計のほかのデータ・・移動距離:8.17km,消費カロリー:416kcalらしいです。

今日の一曲 「SING,SING,SING」 SWING GIRLS
[PR]

by s_kita212 | 2005-07-14 22:18 | shopping

HEALTH

今日も歯医者に行ってきました。最近毎週水曜日は歯医者の日です。親知らず抜いて、虫歯の神経とって、抜いた歯と虫歯の歯の土台を形成して、今日銀歯を無事装着。もう右の口で噛むことにもだいぶ慣れてきた今日この頃、左で噛むことにかなり違和感ありそうです。てか、まだ虫歯があるらしい。高校以来歯医者に行ってなかったつけだな、これは。。。

仕事の方もだいぶ慣れてきましたが、体の方はまだまだ慣れていないようです。体が痛い>_<。先週は土曜出勤もあったということで疲労がとれず、全身筋肉痛で階段の上り下りがつらい。これは今の仕事にとってはかなり致命的です。。

ということで、昨日は薬局に行って
e0003783_23515139.jpg

休足時間買ってきました。これ買うとき、ちょっと歳とったなあとか思いながら、でも背に腹は代えられないといった感じでした・・。

でもって、これ貼ってみると、なかなか良い!痛いところにひんやりし、ハーブの香りでリラックスできます。マッサージ代より安いし、これで一日の疲れがちょっとでも緩和できればいいなぁとか思ってしまう今日この頃でした。ふー

最後に、今日ちょっとネットサーフィンしてたら、こんなものを発見。
スペースシャトルが・・・
これは衝撃的でした。
[PR]

by s_kita212 | 2005-07-14 00:01 | shopping

ガソリン

ガソリン店頭価格、11年ぶり125円台

ついにレギュラーの価格が125円台になったそうです。これからもガソリンは高くなっていくんでしょうかねぇ。石油はいつかなくなることは分かってるし、中国とか色々な要素でガソリンも高くなることも分かってても、実際にガソリンスタンドでガソリンを入れるときに「最近、ガソリン高いなぁ」と思ってしまうのが実情なような気がします。研修中、ガソリンスタンドでも「ガソリン高いね」とか言われたり、1000円分とか定額補給する人が多かったのを実感しました。世界の大きな流れとかも大きな問題だけど、実際暮らしていく中で出てくる問題はより現実的で生活にも関わってくる訳です。

環境問題とか語る上でも、このことは言えると思います。いくら環境に悪いと分かってても、便利さや日々の生活に必需なものはなかなか捨てられません。いったん便利さを手に入れると、それを手放すのがつらいのも事実です。でもそれを打開できるのはやはり、一人一人の努力であったりするような気もします。だから子供への環境教育とか地域への勉強会などは今後大事になってくるような気がします。国の方もチーム・マイナス6%とか色々とやっているようなんで、ちょっとは目を向けてみるのもいいかも。

ただこういう風に環境問題とか考えても、結局は抜本的な解決案とかはなくて、映画であるような美談とかはうさんくさく感じるものです。環境論者とかもなんかうさんくさいことが多いし。やはり最終的には、こういう風にガソリンが高くなったりして、現実の問題が出てきてから、一人一人がそれに対して動くようになるってのが”現実”な気もします。結局、何かが起きないと何もできないというのは悲しすぎますが。

今日の一曲 「糸」 Bank Band
[PR]

by s_kita212 | 2005-07-13 23:30 | energy

エメ

エメルソンがカタールのクラブチームへ移籍

浦和レッズのエメルソンが移籍だそうです。一時は日本人に帰化するかもという話題もあったのに残念。エメルソンが入ったら、ヒデの早いパスとか俊輔の正確なクロスボールに反応して日本はかなり強くなるかもしれないと思ってたのになぁ。瞬発力と得点力はすごかっただけに、帰化してほしかった。

そいでもって、次はカタールですか。カタールって確かバティストゥータも移籍したような。日本ではほとんど報道されない国のチームだけにちょっと残念だ。世界でも通用する力は持ってそうなんだけど。結局は金なのかなぁ

今日の一曲 「Daddy, brother, lover, littleboy」 Mr.Big
[PR]

by s_kita212 | 2005-07-11 22:03 | diary

supercar

e0003783_422663.jpg

今年解散しちゃいましたけど、supercarなかなか良いですねぇ。
MIKIちゃんの「ばらの花」のコーラス部分が結構好きだったんで、ベストアルバムの「A」を借りて聴いてみたんですけど、結構つぼかもしれません。昔はこういう音楽、全然聴いてなかったけど、最近はなんかこういうふわっとしている不思議系な音楽が好きになってきました。歳をとってくると、だんだん音楽感も変わってくるのかなぁ


今日の一曲 「Strobolights」 supercar
[PR]

by s_kita212 | 2005-07-09 04:09 | music