<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チャットモンチー New Album

ついにメジャー1st Album「耳鳴り」が出るみたいですね。7月らしいですけど、今からわくわくです。なんか1stメジャー出すのちょっと早い気もするけど、彼女らのパワーと楽曲の良さ、普通だけど強くて何か感じさせてくれる歌詞とか考えるとこれくらいでも十分な時期も気もします。これで今年の夏フェスもまた楽しみになってきました!パワー全開でいいライブをしてくれることを期待しています。

最近はまたRADWIMPSを結構聴いています。彼らの楽曲は歌詞がなかなか長いんですが、いい味出してるし、何よりかっこいいです。たまに見せるかわいらしい部分とかも結構つぼです。スピード感がある曲とゆったりした曲のギャップも結構ありますが、それもアルバムに入るといい感じ。「RADWIMPS3」は今年買ったアルバムでは「ファンクラブ」と張るくらい素晴らしい出来でした!

BANK BAND with SalyuのTo Uもついに出るみたいです。リンクを貼った所はYouTubeの筑紫哲也News23の映像ですが、これを見ると否応なく期待が高まります。この映像は音がかなり悪いんで、CD音源が手にはいるのはとても嬉しい!Salyu ver.、桜井verとかカップリングで入ってくれると最高だったんですがね〜

おもしろいニュース見つけました。こんなことインタビューされてもなぁ・・・

あと、ネームカードとやら作ってみました。たいしたことは書いてませんがね・・

今日の一曲 「へっくしゅん」 RADWIMPS
[PR]

by s_kita212 | 2006-05-18 00:56 | music

Salyu Poster

e0003783_1441241.jpg

GW中、地元のCDショップに行って、1000円以上でポスターが貰えるという箱を見つけて、中を見てみたらSalyuのポスターがあって、どうしても欲しくなってしまった。このポスターは写真を見ても分かるように、去年の10月発売の「風に乗る船」。ジャケットの写真では一番爽やかな感じで、好きなカットだったので、ほんとラッキーだった。

でも、いざCDショップで買い物となると結構難しい。特に欲しいといったCDもなかったので悩んだ。スピッツのベストとか、たまにはジャズのCDでも買ってみるかとか思ったけど、結局買ったのはDOPING PANDAの「DANDYISM」。メジャー1stアルバムだし、乗りも良さそうだしってので買ってみたけど、これがなかなかの傑作でいい買い物したな〜といった感じでした。今年の夏はこのバンドも見てみたいところです。

何はともあれ、このSalyuのポスターは自分の部屋を明るくしてくれたし、華やかな感じにしてくれた!

今日の一曲 「Hi-Fi」 DOPING PANDA
[PR]

by s_kita212 | 2006-05-07 14:52 | music

近況など

おとといは久々に朝7時に会社に行って、リアクターの設置工事を見てきました。このリアクターってのは高さ20m、重さが90t近くある反応塔のことです。船からサルベージ船で陸揚げされ、トラックで運ばれ、どでかい420tクレーンで設置するというなかなか見られない光景を見られて、感動。流れるような作業にプロの仕事の素晴らしさを感じました。プラントエンジニアってのもなかなかおもしろい仕事なんだろな。責任の重さは大変なものだけど。

昼はひつまぶしを食べました。わさびやネギをつけて食べ、最後はお茶漬けにするんですけど、これがまたうまい。こっちに来るまでは知らなかったんですが、これいいっす。課長に驕って貰ってちょっと悪かったけど。。

昨日は大阪から大学の同級生が遊びに来たんで、伊勢に行ってきました。昼は豪華に松阪牛のランチなんか食べて贅沢しちゃったな。でもかなり美味しかった。こういう週末もいいっすね。

あと、アジカンのロックドキュメントをスペシャでみたんですが、彼ら中学の卒業式でライブしたんですね。中学生が羨ましい。。あんな体育館で聴いたら鳥肌ものだろな。アジカンのライブがまた見たくなりましたわ。で、ちょっと調べたら今年もNanomugenフェスするんですね。チャットモンチーやELLEGARDENも出たり、なかなか楽しそうです。でも今年は予定合いそうにないな。。残念。

色々と近況やら語ってきましたが、ちょっと色々贅沢したりしたり、5月は自動車税を払わないと行けないのもあってまた金欠になりそうです。自動車税って毎年4万近くするのね・・。これじゃラグとリュック買うのもいつになることやら・・

じゃそろそろ高圧ガスの勉強でも始めようかな・・

今日の1曲 「ループ&ループ」Asian Kung-Fu Generation
[PR]

by s_kita212 | 2006-05-01 14:54 | diary

ラグ&リュック

e0003783_14201548.jpg

GWというのに昼間からネットでウィンドウショッピングやってしまいました。今日はメーデーで休みなのです(社会人になるまで休みって知らなかった)!

色々いいラグマットありますね。上に載せた写真のシャルマンとか結構好みです。今家に敷いてるマットは普通のい草マットなのでこういうの敷くと部屋の印象も変わるんだろうな。他にいいなと思ったのもついでに写真だけ。

e0003783_14261847.jpg
e0003783_14263389.jpg
e0003783_1426499.jpg


あと、リュックサックとかも見てました。PORTERのシンプルなDRIVEのリュックがいいなというのが第一印象。これならスーツとかでも違和感ないだろうし、会社に持って行っても大丈夫かなと。でも結構高いです。
e0003783_14294432.jpg

アウトドアだとホグロフスのDECENT(写真上)、CORKER(写真下)あたりがいいです。まあ今勤めている職場ならこのリュックでも全く問題ないとも思うんですが。。使い心地が良さそうだし、なかなか見ないリュックなのでちょっと気になってます。
e0003783_14352039.jpg
e0003783_14353274.jpg

[PR]

by s_kita212 | 2006-05-01 14:27 | shopping