<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏ですね!

梅雨もようやく明けそうで、忙しい時期も過ぎ、ようやく夏がやってきました!昨日、おとといは久しぶりの2連休で、心も体も大分癒された気がします。思えば6月頭から連休なかったんだな。。体重も4kgくらい減り、体脂肪率も減って大分ShapeUpされた気がします。

今年の夏は色々と楽しいことになりそうです!まずはもちろんRIJ2006!!ずっとずっと行きたかった日本最大の夏フェスに行ける幸せを噛み締めてきたいと思います。今年は大物は少ない気もするけど、RADWIMPSやチャットモンチー、SalyuにCoccoにフジファブリックと今一番聞いているミュージシャンの音楽を聴けるのがまず嬉しい。まだライブで聴いたことのないスピッツやYUI、Bennie Kなんかを聴けるのも嬉しい。そして奥田民生の一人股旅を生で聴けるのがまた嬉しい。と、考えただけでもお腹いっぱいなのです。そして、野外で音楽が聴ける。ビールでも飲みながら非日常を味わえるといった醍醐味もいいですね。天気だけには恵まれてほしいところです。

そして夏フェスが終わったら、宇多田ヒカルのライブ。平日なのですが、無理して行きます(ちょっと不安)。たまたま桑名のチケットショップに行ったら、かなり前の列の席が定価で買えたんで大満足。宇多田のライブは一回は行ってみたいと前から思ってたのです。彼女の歌声は素晴らしいもんな。「Deep River」は名盤です。

そしてそして、この夏のRIJと並んで一番楽しみなのが、
アンコールワットとバンコクへの旅
です。ずっとアンコールワットに行ってみたいという願望はあったのですが、こんな早くに行けるとは思わなかった。密林に眠る至宝、江戸時代の人が祇園精舍と間違えたほどの素晴らしい建造物、圧倒的な大きさと細やかな彫刻。これを間近で触れることが出来るのは幸せなことです。旅行期間もシェムリアップ3泊、バンコク3泊の8日間とかなりゆとりがあるので、ゆったりと満喫できそうです。バンコクではどこに行くかまだ迷い中ですが、とりあえずタイ式マッサージは一時間500円程度っぽいんで毎日でもやってもらいたいです(笑)。カンボジアもタイも料理がおいしそうなのも魅力。安くて美味しい料理やトロピカルなスイーツをお腹いっぱい食べたいですね。食中毒とかすりとか色々気をつけないと行けないことも多いですが、楽しみなこともいっぱいです!

今日の一曲 「To U」 Bank Band with Salyu
[PR]

by s_kita212 | 2006-07-31 04:34 | diary

フジファブリックDVD

DVDいいですね。このバンド、楽しいですわ。音も日々進化してるし、力強さも増しているのが良く分かりました。野外という環境も意外なほど良かったんで、今度のRIJもますます楽しみになってきました!

それにしても、休みが欲しい・・・。

今日の一曲 「プラズマ」 チャットモンチー
[PR]

by s_kita212 | 2006-07-16 00:05 | music

忙しい時期も半分を超えました

6月から続いていた忙しい時期もやっと半分を超え、今日は少し早めに帰ってきました。といってもここは漫画喫茶なのですが。。

実はパソコンが最近ずっと不調で10日くらいネットとか見られなかったのです。土曜日しか休んでいない状況でパソコンにかまっている暇もなく、でもパソコンに入っている大事な音楽たちをちゃんと保存したくて外付けハードディスクとかは買ってました(すでに音楽は保存済み)。でも、ネットを繋げると、ブラウザが立ち上がるのが5分くらいかかるし、次のページにいくのにまた10分とかかかるのは痛い・・。

そうそう、土曜にフジファブリックのライブ行ってきました。フジファブのライブは今年一月以来半年ぶりでしたが、やっぱりよい!ほんと今回のライブは最高でした。整理番号も500番台で割とよかったし、盛り上がりも以前よりあった気がします。何より彼らのライブパフォーマンスが上がり、ドラマーの脱退もありましたが、サポートドラムの城戸さん(JUDEのドラム)も素晴らしかった。彼のドラムで何かバンドがロックっぽくなった気がします。特に打ち上げ花火あたりはしびれました。最初のSunny Morningもわくわくさせる感じでよかったし、かっこいい演奏のモノノケハカランダや地平線をこえてももちろんよい。そして、桜の季節のちょっとまったりな感じもなんかジーンときました。これは奥田民生の広島ライブDVDを見た影響もあるのかな。

最近はCoccoのアルバムやチャットモンチーのアルバム、Bank Band with salyuのシングル、くるりのベストとか楽しみなCDが盛りだくさんです。このおかげで忙しい生活も大分癒される。来週はフジファブリックのライブDVDも出ます。いやーこれもほんと楽しみだ!

あと、World Cupのドイツ×イタリア戦も熱かったですね。イタリアが延長のぎりぎりで決めるところがにくい。デルピエロが2点目を決めるのもにくい。これは今大会で見た中のベストマッチ
でした。朝早く起きたかいがありましたわ。


今日の一曲 「陽の照りながら雨の降る」 Cocco
[PR]

by s_kita212 | 2006-07-05 19:56 | diary