<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

音楽情報もちょこっと

去年の年末はCDJでライブ締めでした。Salyu、キャプスト、チャットモンチー、Acidman、フジファブリック、ビークル、くるりともうかなり満足なメンツで、一日だけだったけど、幸せな時間を過ごせました。特にフジファブとくるりは最高だった!フジファブが大阪であんなに受け入れられてて、かなりの盛り上がりだったのはびっくりでした。フジファブは今年も絶対ワンマンに行きたい!
くるりは夏のRIJ以来だったけど、あの時と比べるとかなり良かった!特にドラムが変わって良くなった気がします。自分にとってアーモンドはビートが早かったのよね。今はいい感じ。「街」がこんなに心に響いたのは初めてでした。あと、Acidmanの「造花が笑う」を聞けたのは個人的にかなり嬉しかったです(ハイになれました!)。

今年はとりあえずSalyuのワンマンでライブはじめです。今月発売されたニューアルバム「Terminal」もいい出来だし、座れるライブなので今回は落ち着いて楽しみたいです!

あと、Salyuのアルバムと同時発売だった奥田民生のベストはなかなかつぼでした。当たり前かも知れませんが、これ名曲揃いです。いいものはいいです。前友達に借りた広島のライブDVDが見たくなったわ・・・

今日の二曲目 「故に」 Salyu
[PR]

by s_kita212 | 2007-01-28 23:37 | music

1月も

終わりですが、あけましておめでとうございます・・・。大分更新が遅くなりました。ほんと1月に入って忙しかった!よくあれだけの仕事をこなせたもんだと自分でも不思議です。というか体調を壊さなかった自分にびっくり。意外と人間って強くできてるんですね。。(言い過ぎか)
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

久々今週の土日はゆっくりして、映画鑑賞してました。
「Pay it forward」「パッチアダムス」の二本立て。どっちも感動しましたわ。アメリカっぽいけど、こういう映画はいいですね。特にペイフォワードのオスメント少年(シックスセンスの少年)は名演技だったな。一人の人間が3人を救えばっていう話だけど、確かに実現すればすごいことだよな。世の中うまくいかないものだけど、善意が人を救うってのはもっとあってもいい気がする。

パッチアダムスもそうだったけど、見返りを求めない善意って難しいですよね。とかく人は裏を見がちだし、自分を犠牲にして人のためにってのはかなり勇気のいること。最近は村上ファンドだの人の利益をむしりとって自分が良ければって思想の人が多い気もする(そういう人が目立ってるのかな?)

社会のため、人のため、見返りを求めず一日一善できるよう何かしてみたいなと思った週末でした。

P.S.去年の夏頃、三菱のプロジェクター買いました。狭い部屋だけど、この迫力と綺麗さで映画の楽しさも倍増です!

今日の一曲 「CUSTOM」 奥田民生
[PR]

by s_kita212 | 2007-01-28 23:26 | diary