<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フラガール

いやーこれはいい映画でした。久々に映画で泣いてしまった。。炭鉱の片田舎での小さいフラダンスの話なんだけど、素晴らしいドラマです。みんなの一生懸命さやひっしさが、そして様々な困難が押し寄せてきてうるっと来てしまいました。

学生の頃、炭鉱に実際に潜ったこともあって、最初とか少し懐かしかったけど、炭鉱マンの頑張りは確かにすごいです。でもこの映画はそれに負けない女性達のキャラクターが光っています。やはり炭鉱マンをサポートする女性はしっかりしてるし、芯が強いですね。そして、それがどんどん磨かれていって感動を呼んでいます。特に蒼井優ちゃんと松坂泰子さんの迫真の演技は見物でした!

連休のはじめにこんな映画が見られて幸せです。この連休は大阪にスカパラを見に行く予定です。ジャンルは違うけど、こちらも本気のパフォーマンス。楽しみです!

今日の一曲 「火の玉ジャイブ」 東京スカパラオーケストラ
[PR]

by s_kita212 | 2007-04-29 02:19 | movie

何気ないこと

先週は講習で名古屋に3日間行ってたんですが、何気なくラッキーなことが多かったです。一つめはビークルのヒダカさんを栄で見られたこと。たまたまZIP FMの公開ラジオに出演していたのです。トークおもしろかったです。ちなみにずっと仮面でした。ZIPは朝の通勤時に聞くことが多いし、結構好きです。
二つめはネクタイがただで貰えたこと。スーパースーツストアってとこのオープニングセールをやってて、そこで3900円のネクタイを貰えました。このタイミングの良さはラッキーでした。ちなみに昼飯時にダッシュで行ってきました。そしてその帰りにはキシリトールガムの試供品を2つも貰えて、なんか妙に満足でした。些細なことやけどこういうのって嬉しいのよね。あーでも都会だとこういう経験も多いのかな?

昨日は友達の結婚式に大阪まで行ってきました。幸せそうだったなぁ。ユニバーサルスタジオ近くの式場だったんですが、ここがなかなか良かったです。1年半待ちだったらしいのですが、それも頷けるいい式でしたわ。花火とかあって感動的でもありました。自分にとってはまだまだの話ですかね〜(遠い目)

あと映画の紹介。「ホテル・ルワンダ」が最近見た中では衝撃的かつ感動的でした。アフリカでは未だにこういう内戦が起きてるんですね。たった13年前のことだけど、3ヶ月弱で100万人が虐殺される事件があったのです。それに対して先進国の取った姿勢はあまりに冷酷。それでも負けないホテルルワンダのオーナーの勇気はまさにシンドラーのリストばりです。内容は重くて、苦しいですが、こういう映画も現実と向き合う為にも見ておくといいかもしれません(って誰に言ってるのか。。。)ちなみにこういう映画が好きな人はカンボジアの「キリングフィールド」もおすすめです。もうこれも見てられないっていう場面が多いけど、とっても感動するし、最後に流れてくる「トゥーランドット」と「イマジン」の歌のパワーも素晴らしいです。

今日の二曲目 「あした」aiko
[PR]

by s_kita212 | 2007-04-23 00:03 | diary

最近のお気に入り

前にも書きましたが、相変わらず100sの希望を聞いてます。この曲、いいです!キーボードの感じとかうきうきしてたまらないし、最初のギターの音とかかっこええです。もちろん中村さんの声もいいですがね〜。勢いで最近出た「ももとせ」も買ってみました。この曲もなかなかいいっすね。出だしがゆずの「嗚呼、青春の日々」を若干思い出させますが。

ちなみにこの2曲、DivXでPV見られます。早速iPodに入れて、何回も見てるんですが、希望とかイメージにぴったりでいいですね。ちなみにポッキーとコラボレートしてるみたいです。

あと、GRAPEVINEの指先もいいっす。久々バインでぐっと来た感じ。このミディアムテンポにはやられますね。なんか一回聞いただけで引き込まれました。

あとは宇多田ヒカルの「Flavor of life」とかYUIの「CHE・R・R・Y」とかもよく聞いてます。春はいい曲がいっぱい出てきていいですね♪

今日の1曲 「指先」 GRAPEVINE
[PR]

by s_kita212 | 2007-04-22 23:28 | music

Song for

1リットルの涙を見た後、iTunesをシャッフルで聞いてたらHYの曲が流れてきて、久々にこのフラッシュを思いだし見たら、何かじーんときました。最近、泣ける2チャンネルとかいう本が出てたけど、それもなかなか良かったです。立ち読みしただけですがね・・・。

最近はなんか感動系を見ることが多くなってる気がします。映画も「シービスケット」や「今を生きる」とかそれ系ですかね。じーんとくる感じがいいんですよね。うーん、歳を取ったのかな?

今日の一曲 「song for・・・」 HY
[PR]

by s_kita212 | 2007-04-06 02:17 | diary