<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

つき

今日は忙しくて、今さっき帰ってきました。月曜から働きすぎた・・・。

車の話ですが、今日の朝、停車中にぶつけられました。いわゆるおかまを掘られたってやつです。幸いたいしたことはなくて、少し傷が付いただけだったし、相手もいい人そうだったので、良かったけどやはりついてないですよね。。今年車の事故2回、バンパーの塗装はがれ、バッテリー切れ、ワイパーもおかしくなるなど車関連ではいろいろついてないことが続きました。まっ今までがついていて何もなかっただけかもしれませんがね。当て逃げや大きな事故に比べればまだましとも言えるし。

でも最近ついてないな。。

今日の一曲 「蒼い鳥」 フジファブリック
[PR]

by s_kita212 | 2007-12-04 02:05 | diary

大掃除

年末なので大掃除とまではいかないかもしれませんが、今週末は結構頑張りました。机と椅子を購入し、洋服ダンスも発注し、去年買ったラグもひきました。掃除がけもして、洗濯もマット含め3回やり、たまってた食器も全部洗い、なんかすっきりした感じ。でもまだ領収書、取り扱い説明書整理は終わらず・・・。あともう少しでやっと本当にすっきりできそうです。

机も椅子も引っ越したらとか考えると難しいとこでしたが、安いのだったら後悔しないかということで、ニトリで安めのを買いました。でも実際あるといいもんですね。これがあるとやっぱり少しは椅子に座って勉強しようという気持ちにもなります。あと、パソコンもやりやすい。使ってたマウスが壊れて新しい少し良いレーザーマウスを買ったのも当たりでした。有線のを買ったんですが、レスポンスいいし、電池もいらないんで、bluetoothとかよりストレスなしで使えるのはいいですね。

最近巷で話題になってるらしい「佐藤可士和の超整理術」を読んでみました。佐藤さんは極生やユニクロ、ドコモの携帯をデザインしたこともあるアートディレクターなんですが、彼の考え方はスマートですね。日頃あんまり意識してなかったけど、整理するって予想以上に大事だし、そのことで能率が上がるんだと感心しました。自分も仕事の中では何がどこにあるとかきちんとファイリングすることは心がけてるんですが、出来てないところも多く、もっと彼のアイデアを生かした整理法も実践できればと思ってます。

そういった意味もあって、自宅の整理ということもあって掃除やってたんですが、やはりやるもんですね。心につかえていたようなものがすっきりしたし、家での効率も上がりそうです。ただ逆に色々やらないといけないことが多くて困ってしまうのもありますが・・・。

先週はフジファブリックのライブに行ってきました。実はその前はCoccoのライブにも行ってました。どっちもすごく良かった。Coccoは初の2F席ってのもあってゆっくり聞けて楽しかったし、フジも相変わらずいい音楽流してました。フジの音楽は独特なんですが、パワーがあってのれますよね。新曲の若者のすべてもいい感じで、会場で買っちゃいました。これは名曲っす。

あと、salyuの「iris〜しあわせな箱〜」も出てましたね。先月の「Liberty」に続いてのリリースですが、この曲がまた名曲です!ゲームの主題歌なんだけど、まるで映画の主題歌のように壮大で心がじーんときて温かくなる感じ。ゲームはDSのレイトン教授の第二弾なんですが、第一弾はやったことあって、面白いなと思ってたんで、このゲームの主題歌ってことだけでも嬉しかった。salyuはエビスのCMもやってるんですが(最近はずっとエビスザホップにはまり中)、自分の好きなアーティストがまた好きなものを扱ってくれると嬉しいですよね。salyuはというとガンダムにはまってるらしいです(インタビューで言ってた)。自分はガンダムを実は一度も見たことないんで、ファーストガンダムのDVDを借りてみようかなとも考え中です(影響受けすぎ)。

気づけばもう12月ですね。師匠も慌ただしい師走をじっくりてきぱきと頑張って一年を締めたいですね〜。

今日の1曲 「若者のすべて」 フジファブリック
[PR]

by s_kita212 | 2007-12-03 00:45 | diary