<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Summer fes. 2009

久々の日記です。
今年はRock In Japan Fes.とコヤブソニックに行ってきました。
やっぱ夏フェスいいっすね。最近はフェス行かないと夏が始まらないみたいな感じになってきました。

色々良いアーティストに会えたけど、特に良かったのをちょっとだけ書きます。

まず、思いがけず良かったのが「のあのわ」。
空き時間があったので、新しく出来たSeaside Stageを見に行ったんだけど、木村カエラを聞くのも諦めて結局最後まで見てしまいました。曲の感じはちょっとYukiっぽくて、声はsalyuにも似た感じ。それでいてロックな音楽。つぼでした。

興味のある人はこの動画を見てみてください。「ハク」って曲なんですが、これ聴いて鳥肌がたちました。チェロ、キーボード、ドラム、ギターやすべての音楽の力強さにボーカルの声の力強さが素晴らしいです。まだ今年の2月にデビューした新人みたいですが、これからが楽しみですね。

次はやっぱりトリを飾った「ユニコーン」。
再結成して出来た「WAO」「ひまわり」とかも良かったけど、あの「大迷惑」「すばらしい日々」「服部」「ひげとボイン」など過去の名曲を生で聞けたのは嬉しかった。ユニコーンはすごいバンドですね。

あとは2日目のトリだった「サカナクション」
1曲目の「Ame」から会場の雰囲気は異常に高く、まるでクラブ風なステージ会場(クラブ行ったことないですが・・)でグルーブ感たっぷりのサウンドに気持ちよく包まれることが出来ました。サカナクションで一番の名曲と思う「セントレイ」では緑色のきれいな照明も感動的でした。アンコール含め最高だったな〜。

他にも、フジファブの「All right」では思う存分Yeahと叫べたし、GRASS STAGEに行く途中で見れたAPOGEEでは気持ちのいい「夜間飛行」が聴けたし、久々にアジカン聴いて踊れたし、グループ魂で笑えたし、Superflyでは「愛を込めて花束を」も聴けたし、朝から仕草が格好良すぎる矢沢見れたし、美味しいビールが飲めたし、佐世保バーガー美味しかったし、、、とまあ楽しい思い出が色々出来ました。RIJは遠いけど行く価値ありますね。9月はWOWOWも契約したんで、ライブ映像を見るのも楽しみです♪

コヤブソニックではとにかく夕日が綺麗だったのが印象的だったけど、次に印象的だったのは「小泉今日子」かな〜。「学園天国」「あなたに会えて良かった」も聴けたし、大学の頃よく先輩が聴いてた「渚のハイカラ人形」も聴けたんで嬉しかったな〜。このフェスは漫才が見れたり、こじんまりな感じはあったけど、のんびり楽しめて良かったです。

ROCK IN JAPAN
e0003783_1283528.jpg
e0003783_1284633.jpg
e0003783_1285482.jpg
e0003783_129276.jpg

KOYABU SONIC
e0003783_129987.jpg
e0003783_129182.jpg
e0003783_129267.jpg


来年はどんなフェスに行こうかな〜

今日の1曲 「ゆめの在りか」のあのわ
[PR]

by s_kita212 | 2009-09-05 01:21 | music