タグ:チャットモンチー ( 3 ) タグの人気記事

チャットモンチー New Album

ついにメジャー1st Album「耳鳴り」が出るみたいですね。7月らしいですけど、今からわくわくです。なんか1stメジャー出すのちょっと早い気もするけど、彼女らのパワーと楽曲の良さ、普通だけど強くて何か感じさせてくれる歌詞とか考えるとこれくらいでも十分な時期も気もします。これで今年の夏フェスもまた楽しみになってきました!パワー全開でいいライブをしてくれることを期待しています。

最近はまたRADWIMPSを結構聴いています。彼らの楽曲は歌詞がなかなか長いんですが、いい味出してるし、何よりかっこいいです。たまに見せるかわいらしい部分とかも結構つぼです。スピード感がある曲とゆったりした曲のギャップも結構ありますが、それもアルバムに入るといい感じ。「RADWIMPS3」は今年買ったアルバムでは「ファンクラブ」と張るくらい素晴らしい出来でした!

BANK BAND with SalyuのTo Uもついに出るみたいです。リンクを貼った所はYouTubeの筑紫哲也News23の映像ですが、これを見ると否応なく期待が高まります。この映像は音がかなり悪いんで、CD音源が手にはいるのはとても嬉しい!Salyu ver.、桜井verとかカップリングで入ってくれると最高だったんですがね〜

おもしろいニュース見つけました。こんなことインタビューされてもなぁ・・・

あと、ネームカードとやら作ってみました。たいしたことは書いてませんがね・・

今日の一曲 「へっくしゅん」 RADWIMPS
[PR]

by s_kita212 | 2006-05-18 00:56 | music

チャットモンチー

くるりの岸田さんの4月23日の日記を見て驚いた。チャットモンチーのことべた褒め。好きなアーティストが繋がるってなんかいいっす。

岸田さんのいう「何がいいって、普通にいい。これっていちばんかっこいいことやね。」ってのはまさにそんな感じ。ほんと普通なんだけど、そんな中にもきらりとしたものを持っていて、それが心に響くんだよな。見た目はちょっとWhiteberryみたいですが、聴いたことない人は一聴の価値はあると思います。これからの成長も楽しみ♪

今日の一曲 「恋の煙」チャットモンチー
[PR]

by s_kita212 | 2006-04-30 08:36 | music

最近のこととか

先週、四国の製油所で火災があって5人死亡といった事故がありましたね〜。いつ自分に事故が起きるか分からないというのを改めて思いましたわ。でも、この事故もなんか信じられないよな。こんなに火災が起こりそうなところで、タンクに入るというのがまず信じられない。そして、電気スタンドを置いてたってのも信じられない。ちょっとした引火物でもこういうところでは危ないのに、倒れる可能性のある電気スタンドを3カ所も置いてたなんて。こういうのは事故が起きるまで分からないのもあるけど、日々の仕事でも改めて注意してしようと思った先週でした。

この事故が全く隠れてしまうくらい大きかったのがライブドアの事件。栄枯盛衰ってのがいい表現ですかね。こことか見たら、もうホリエモンの悪行は去年の3月くらいから暴露されてたんですね。この記事は税理士さんが書いてて結構難しい記事なんだけど(分かりやすく書かれてるんだけど、えせ簿記3級の自分には難解なところも多かった)、小細工が公表されている有価証券報告書にも現れているってことは、なぜ今まで誰も捜索しなかったってのが気になる。そして、なぜこの時期かってこと。

明らかに、住宅の耐震不正事件の国会質疑に合わしたとしか思えないタイミングだよな。この日は神戸大震災の11年目でもあったし、国会質疑がマスコミにもあまり取り上げられないようにする作戦ですかね〜?この国会質疑の自民党の質問はひどかったみたいだし、問題になってた伊藤議員が所属する森派の二人が質問ってのもうさんくさい。なんか自民党がだんだん信用できなくなるわ。

あと、コニカミノルタのカメラ事業撤退ってのがショックでした。自分の持ってるデジカメはミノルタ製だし、カメラの歴史で伝統のあるこの会社が事業撤退って悲しいなぁ。NIKONもアナログカメラの分野から撤退するらしいし、カメラ業界も生き残り大変そうですね。。NIKONといえば、N200が発売されたらしいですね。このカメラかなりすごいらしいですよ!値段高いけど、プロが使っても遜色ないカメラだし、ぜひ将来は買いたいな〜

あと、最近、チャットモンチーの「chatmonchy has come」に大ハマリです。ほぼ毎日車、家で聞いてます。6曲構成のミニアルバムなんだけど、デビューアルバムとは思えない完成度の高さで、今年絶対くるんじゃないかなと思います。捨て曲ないし、6曲すべてに個性が光ってる。「惚たる蛍」とか絶品です。詞とかは若いなぁとか思うときもあるんだけど、楽曲はガールバンドとは思えない力強さだし、大注目じゃないかなと思います。「サラバ青春」のせいしゅんってとこの切ない声も良いです。「ツマサキ」やJAPAN COUNTDOWNの主題歌だった「ハナノユメ」ももちろん良いし、ほんとこれからが楽しみ。ライブ行きたいなぁ

今日の二曲目 「惚たる蛍」チャットモンチー
[PR]

by s_kita212 | 2006-01-21 20:17 | diary