タグ:日々のこと ( 12 ) タグの人気記事

field mustard @Tamaki

いい季節になってきましたね。

e0003783_265790.jpg
e0003783_253718.jpg
e0003783_271779.jpg

今日の一曲「Sugar!!」フジファブリック
[PR]

by s_kita212 | 2009-04-13 02:09 | travel

オリンピック

オリンピック面白いですね。やっぱり全力で戦い合うスポーツは見てて燃えます。柔道、水泳、サッカーにバレー、バトミントン。今日は久々に家でゆっくりできたんで、自宅応援してました。世間はお盆休みでゆっくりオリンピックを見る人も多いんでしょうね。

自分はお盆は休みはないんですが、8月末に休み取れそうです。で、念願のエジプトに行けることになりました!今回もツアーで行くんだけど、ルクソール、カイロ、アブシンベル、アスワン、アレキサンドリアとかなり充実の観光ルートで色んな遺跡が見れそうなんでほんと楽しみ。思えば大学の時NYのメトロポリンタン美術館でエジプトの遺跡品を見て感動してそれ以来ずっと行きたかったんですよね。去年トルコに行った時もツアーで同じになった人からエジプトが一番良かったみたいな話も聞いたし、やはりエジプトは特別なのです。あと、友人から借りた漫画の「ツタンカーメン」というの見て更にテンションあがってます。ツタンカーメンは今世紀に入っての大発見なんですが、その発見にまつわるエピソードがとても感動的。そしてやはりエジプトってすごいな、と思わせてくれます。高校時代は世界史が一番好きだったのもあったり(センター試験でも一番良かった)、歴史は昔から好きなんですよね。

あと、今年エジプトに転勤になった大学時代の友人にももし可能なら会いたいな〜と考え中です。早めにコンタクト取らないとな。

話は変わって、今日テレビでニュース見てたら、ショッピングを店頭で商品を見てからネットで買うというスタイルが最近はやってるというのやってました。ZOZO Resortっていうのなんですが、ここ結構いい!セレクトショップのBEAMSやUnited Arrowsなんかや最近結構行ってるnano universe、Urban Researchなんかも入ってて、おしゃれな服や靴なんかが売ってます。コラボ商品や今流行ってるのをランキングで紹介してるのも面白いですね。実際に店頭でウインドウショッピングしてからネットで買うというのもできるってのはありがたいですよね。

最後に音楽の話を。
Salyu、最近アルバム制作中らしくCDをあまり出してないんですが、WISEとのコラボシングル「Mirror」を7月に出しました。ラップとのコラボはRip SlymeのIlmariとのValon以来だけど、相変わらずいい味出してます。というか完全にWISEを食ってますかね(言い過ぎ?)。PV付きだったんですけど、このPVがまた良かった。Youtubeでも見れますが、Salyu、なんか少し痩せて綺麗になってます。動きとかもかわいいんでついつい繰り返し見てしまいます。サビの盛り上がりのとこは圧巻なんで聞いたことない人は是非!

今日の一曲「愛してる」風味堂
[PR]

by s_kita212 | 2008-08-11 01:42 | diary

一ヶ月ぶり?

の更新です。8,9月はいろいろありましたが、なんとか乗り切りました。トルコ・引っ越し・九州へ出張などなどどたばたでした。最近は疲れもあって、ちょっと風邪気味、仕事へのやる気が少し落ち気味で喝を自分に入れないとって感じです。。

昨日新聞で見た里見浩太朗さんのインタビューがちょっと心に残りました。趣味はゴルフと水墨画で、オンとオフを完全に分けられる。ゴルフは周りの環境と完全に遮断できる、他人との競争ではなく自分との戦いだから面白い。水墨画は描き直しが効かない一回勝負で緊張感があり、自分の気持ちがそのままでる。海外旅行も好きで、視野が広がり人を見る目が養えると言っています。趣味もそうなんだけど、なんか考え方がかっこいいですよね。僕もこういう素敵な大人になりたいものです。

最後に音楽ネタ。Salyu、2連続でシングル出すらしいです。作曲も手がけてるとか。最近はエビスのCMにも出てるし、いい感じに露出してますね。平安神宮であったというライブも行きたかったです。。
最近はCharaのベストアルバムをよく聞いてます。優しい感じで和みますね。

今日の一曲 「しましまのバンビ」 Chara
[PR]

by s_kita212 | 2007-09-27 23:26 | diary

8月は

忙しくなりそうです。来週末からはトルコに1週間旅行に行き、その後は寮から新居に引っ越しです。今のとこは駅から20分くらいかかるし、急行も止まらない感じだったんですが、次引っ越すとこは駅から6分、急行も止まるし名古屋へのアクセスは良くなりそうです。これでまたライブとか行きやすくなるな!ただ周りはかなり田舎で田んぼがあったりするんで、先輩からはからかわれていますが・・・。

引っ越しということで、色々物欲がそそられているんですが、とりあえず洗濯機、ベッド、CDラックを買おうと考えています。洗濯機も最近は乾燥機付きのいいのがあって、これを使えば楽々洗濯も出来るなとか贅沢な考えでいます。マットレスは東急ハンズで見たマニフレックスが気になってます。試しに寝てみたところ堅めの高反発で好感触だったんですよね。CDラックはいっぱい入れられるDinosのがずっと欲しかったんで念願を叶えようかなってかんじです。でもやはりお金がかかりますね。貯金が切り崩されていきそうです・・・。
e0003783_019955.jpg

他にもiMacが新しいのに変わってて、これがまたかっこいい!アルミ筐体のすらっとした印象に薄いキーボード。スタイリッシュでクールですよね。今はちょっと無理だけど、Leopardが出たらまた物欲が増してくるんだろうな。
e0003783_08242.jpg


今週末は急遽くるりのコンサートに行くことになりました。ワルツを踊れが素晴らしすぎるので、ほんと楽しみ。くるりのワンマン行くのも久々だし、初のホールでどんな見せ方をしてくれるのも楽しみだな!

今日の1曲 「ハヴェルカ」 くるり
[PR]

by s_kita212 | 2007-08-11 00:04

ただなんとなくね

っていう歌詞が100sの「ももとせ」であったりするんですが、何となくブログ書いてて思ったけど、コメントというか繋がりがないとブログっておもしろくないっすね。。何か最近、独り言的な話題が多くてあれなんですが、ブログやめてmixiででも日記書くかなと思ったり。そもそも何のために書いてるんだろうと思ったり。

今日は風邪引いてしまってちょっと早めに帰りました。(っていっても定時より遅かったですが) で、今になって寝れずにちょっと休憩中。最近の風邪は節々に来ますね。微熱なんだけど体がだるいというか、けだるい感じ。それでちょっとマイナス思考なのかもしれない。。

そいえば、タワレコのヘッドホンが販売中らしいです。タワレコの試聴機の音、結構好きだけど、アンプなしだとどれくらいのいい音がこのヘッドホンで聴けるのかな〜

今日の1曲 「ひとつだけ」中村一義
[PR]

by s_kita212 | 2007-05-12 01:32 | diary

100s

100sの「希望」がいい!TSUTAYAでたまたま視聴して思わず聞き入ってしまって、もうそれからはまってしまった。とってもPOPで、なんか気分も晴れ晴れしてくる。あーこういう音楽求めてたんだよ〜って感じ。勢いで名古屋のライブチケットも先行で取ってしまいました。100sの曲、知らない曲もいっぱいあるんで今から勉強します!!

チャットモンチーの「さらば青春」がリクルートのCMに使われてますね。確かに卒業にぴったりの曲なんだけど、こういうCMだとよりいっそう魅力が伝わっていいですね。

東京スカパラのベストが出ますね。DVDも大充実してるし、このCDはマストバイです!というか自分、スカパラのCD一枚も持ってないんだけどね。

くるり、たっしん脱退。このニュースは残念!ほんとに残念!!カウントダウンの時にくるりが最高だっただけにな。ほんと惜しいです。自分がはまったのはたっしん+マグがいた「アンテナ」の時なんで、あのメンバーでずっとやって欲しかったんだけどな〜。これからどんな方向にくるりは向いていくんですかね?

奥田民生+井上陽水の笑っていいとも、録画して見ました。奥田民生だけかと思ってたら、陽水ついてきてるし。なんか陽水節炸裂で楽しいトークでした。民生さんは圧倒されっぱなしでしたね。でもこの二人はいい感じにバランスが取れてる気がする。

あと、Salyuのライブ、2/17に行ってきました。ほんと素晴らしかった。新しいアルバム「TERMINAL」のすばらしさを再認識しました!シングル以外の曲もすべて素晴らしいです。なんかパワーがある。一青窈の歌詞が独特で、それに合わさる小林武史の音楽も素晴らしい。でもって、やっぱりsalyuの歌声が力強い。今回のライブでは特に「be there」「heartquake」が圧巻でした。もう叫びに近くて、でも歌はめちゃめちゃうまくて。彼女はどんどん成長してる気がします。

先々週、先週は軽井沢にスノボに行ったり、白浜に同期でプチ旅行に行ったり、なかなか楽しんできました。暖冬暖冬っていうけど、ほんと雪ないっすね。確かに今年はあったかかった。そりゃ、KEROSINEも売れないわけです。
白浜はビーチが素晴らしいです。でも当然泳げないんで残念。寿司は美味しかったです!あと紀州梅干しのすっぱいやつ、塩分20%ってすごい!

更新久しぶりだったんで、色々書いてみました!

今日の一曲 「希望」 100s
[PR]

by s_kita212 | 2007-03-03 12:37 | music

1月も

終わりですが、あけましておめでとうございます・・・。大分更新が遅くなりました。ほんと1月に入って忙しかった!よくあれだけの仕事をこなせたもんだと自分でも不思議です。というか体調を壊さなかった自分にびっくり。意外と人間って強くできてるんですね。。(言い過ぎか)
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

久々今週の土日はゆっくりして、映画鑑賞してました。
「Pay it forward」「パッチアダムス」の二本立て。どっちも感動しましたわ。アメリカっぽいけど、こういう映画はいいですね。特にペイフォワードのオスメント少年(シックスセンスの少年)は名演技だったな。一人の人間が3人を救えばっていう話だけど、確かに実現すればすごいことだよな。世の中うまくいかないものだけど、善意が人を救うってのはもっとあってもいい気がする。

パッチアダムスもそうだったけど、見返りを求めない善意って難しいですよね。とかく人は裏を見がちだし、自分を犠牲にして人のためにってのはかなり勇気のいること。最近は村上ファンドだの人の利益をむしりとって自分が良ければって思想の人が多い気もする(そういう人が目立ってるのかな?)

社会のため、人のため、見返りを求めず一日一善できるよう何かしてみたいなと思った週末でした。

P.S.去年の夏頃、三菱のプロジェクター買いました。狭い部屋だけど、この迫力と綺麗さで映画の楽しさも倍増です!

今日の一曲 「CUSTOM」 奥田民生
[PR]

by s_kita212 | 2007-01-28 23:26 | diary

Tower

東京タワー見ました。リリーフランキー原作のドラマです。懐かしい博多弁とおかんと僕が繰り広げる暖かいストーリー。そして時々おとんっていう副題にもあるようにおとんが結構効いてますね。最後の方とかおとんの演技にやられました。葬式の時の弔辞のシーン、僕が遺書を読むシーン、あれはぐっときましたね。広末涼子もなかなかいい演技してたように思います。ああいう母娘っていい姿だよなぁ。

東京タワーは2回くらい上ったことあるけど、今度は夜に上ってみたいな。昔東京を一人旅したときに降りた階段も今度は登ってみたいな。東京タワーは映画版のやつも結構気に入ってるし、アジカンのサイレンのPVで出てくるのも気に入ってるんで、何かと東京タワーものに弱い気がします。というか、東京タワーに関連する作品はいいものが多いのかも。SalyuのTowerも東京タワーのことなのです。

話は変わりますが・・
先週は車検出してたんですけど、ブレーキ系統のトラブルでまたディーラー行きとなってしまいました。。車検から帰ってきて、しばらくして運転中にSTOP、BRAKE FLUID TROUBLEみたいなメッセージが出たときにはびっくりしましたわ。とりあえずMR WAGONの代車が来たんですが、やっぱ軽はアクセルの噴きがあまり良くないですね。60kmくらい出すと結構いっぱいいっぱい感があります。でも小回りはいいですし、内装もなかなかいいし、キーレスエントリーってやつも結構便利です。車高がちょっと高くて視点が高いのもGOODです。でもやっぱGOLFがいいです・・・

明日はアジカンのライブです!ゴッチが日記で名古屋楽しみって書いてたし、これはもう胸も高まるというものです。約1年ぶり、そして「ファンクラブ」が出て初めてのアジカンライブ。いやー楽しみです。胸が心配であまりはしゃげないのは残念ですが、じっくり見たいです!!

今日の1曲 「Turn Up The Sun」 OASIS
[PR]

by s_kita212 | 2006-11-19 00:24 | diary

オペ

昨日は胸にあった粉瘤っていう良性の腫瘍を取る手術(日帰り)をしてきました。これはずっとあったんだけど、最近大きくなってるような気がして、医者も取った方が良いよってことでやっと決断したというところでしょうか。

でもやっぱ手術って嫌なもんですね。局所麻酔してるとはいえ、途中何度か痛くて痛み止めを何度か注射されました。なんか神経に障るような痛さなんだよな・・・。結局5cmくらい切って、腫瘍を出してもらったんだけど、これが3cmくらいの球形をしててびっくり。こんなものが入っていたのかと思うとなんか恐ろしい。人間って不思議だな、とも。自分は医者にはなれないなとも思いました(ブラックジャックによろしくとか医者ものの漫画は好きなんですが・・)。。

まー何はともあれ無事終わって良かったです。まだ動いたりすると痛むけど、こんなの他に病気してる人に比べればいい方なんだろうな、とプラス思考で行きたいです。これで胸のつかえもとれたし。

今日の一曲 「Fire Cracker」 ELLEGARDEN
[PR]

by s_kita212 | 2006-11-14 10:29 | diary

スイーツ

先日は大学の友人とプリウス(レンタカー)で日光まで行ってきました。プリウスは燃費いいし、乗り心地もいいし、未来の車って感じがしたな〜。あれだけ渋滞したのに燃費20km/Lは驚異的。

日光は意外と遠くて渋滞もしてたんで、観光は華厳の滝くらいしかいけなかったけど、何よりニルバーナが美味しかった。名前だけ聞くと顔の怖い(?)某アーティストを想像しますが、チーズケーキの名前なのです。これに日光にある自家製ワインを飲んで大満足でした。この組み合わせは最高ですね。最近食べた中では随一の美味しさでした。また食べたいな〜

あと、最近のお気に入り。ショパンのほどける苺。4個入りなんだけど、贅沢なひとときを味わえます。最近は仕事のひとときにこれを食べるのがちょっとした日課だったり。。口コミのサイトとかでも評価高いみたいですよ。

今日の一曲 「僕らの一歩」TRICERATOPS
[PR]

by s_kita212 | 2006-11-05 12:34 | food