タグ:iPhone4 ( 2 ) タグの人気記事

おすすめiPhoneアプリ

たくさんダウンロードしましたが、使えるなと思ったiPhoneアプリ紹介します。

・ウィズダム英和辞典・・・サクサク感が良い。使いやすい
・大辞林・・・あると何かと便利
・Downloads・・・YouTubeが簡単にダウンロード出来るのはやはり便利。
・Simplex FX・・・為替が見やすいグラフで確認できる
・mixia・・・デザインがおしゃれな気がする
・weathernews・・・シンプルだけど、これで十分。
・Reffils・・・スケジュール管理は結局これで落ち着きました。デザインが秀逸
・駅Locky・・・同じ駅だけ利用するならこのアプリで必要十分
・Light・・・意外と使用頻度高い。手軽にこんな明るい懐中電灯持てるのはいい。
・ビューン・・・雑誌の記事が豊富。暇つぶしにはもってこい。
・Geo Blocks・・・ゲームではこれと数独が一番面白かった
・Good Reader・・・PDFやExcelを見れるのは便利
・食べログ・・・レストランは大体これで検索。収録数が多いと思う。
・DocuScanner・・・書類を撮るのに良い。カメラロールに入らないで、パスワード管理できるのもいい。

以上、簡単ですが。

今日の1曲:「真夜中遊園地」チャットモンチー
[PR]

by s_kita212 | 2010-08-25 01:10 | shopping

iPhone4

ついに買ってしまいましたiPhone。
前から欲しかったんだけど、ドコモからじゃないというのがネックでした。
ただ今回のiPhoneの素晴らしさに目を奪われたのと、会社の先輩が使ってるのを見て
物欲に火がついてしまったという感じです。結局ドコモとの2台持ちにしても
Xperia使うのを想定するとあまり価格は変わらないというので自分内Goサインを出しました。

金曜の20時過ぎに届いたので、土日は触りまくってました。
(金曜は早朝の日本戦もあってさすがに早めに寝ましたが)

とりあえずまず最初の感想としては、やはり素晴らしい。
Apple製品はiPod, Power book, Macbook, Macbook Proと使ってきたけど
今回の製品は一番衝撃的だったかも。この小さな画面に高精細にして使いやすいインターフェース、
面白いたくさんのアプリ、GPSにGoogle連動、さくさくした動き、綺麗な写真にビデオ。

これは革新的ですね。
白黒の携帯から始まって10年前は誰がこんな製品出ると思っただろう。

今後の生活に色々と活躍してくれる1台になりそうです。
色々と語りたいけど眠いので今日はこれくらいで。

試したアプリで良かったのは、CalenGoo、支出管理、FingerPiano、Sleep Cycleでしょうか。
また気が向いたら投稿します。

今日の1曲 「ソラニン」Asian Kung-Fu Generation
[PR]

by s_kita212 | 2010-06-28 00:55 | shopping