人気ブログランキング |

AirMac Express

Macを買って1週間弱。結構遊ばせてもらいました。Mac独自のブラウザであるSafariも悪くないし、インターネットをする環境もだいぶ快適になってきたんですが、ここで新しいアイテムを購入してしまいました。

AirMac Expess !


e0003783_19541341.jpg


AirMacと言ったら、大きな球形のUFOみたいなのを想像してしまう人もいるかもしれませんが、あれじゃないです。これはExpress(急行?)なのです。大きさも手のひらサイズで、持ち運びもできるサイズなのです。わざわざ出張に持って行って、無線LANをしようとかはあまり思わないとは思いますが。さらに、これには無線LAN以外にも大きな特典があるのです。なんと

iTunesがステレオで聴ける!

せっかくDENONミニコンポがあるのに、これを活かさない訳にはいきません。莫大なiTunesの曲をステレオで自由に聴けるのは非常に快適です。しかも、Dashboardのソフトにインターネットから自由に歌詞とジャケット写真を取り出してくれるのがあって、それを見ながらゆっくり音楽を聴くこともできるのです。気にしてた音質も悪くないレベルでした。

このApple AirMac Express にはさらにプリンタを無線で出力できる機能もあり、今までは繋ぐのが面倒であまりプリントアウトしていなかったものの、今後はプリンタを使う機会も増えそうです。

何より机周りの配線がすっきりしたし、何も繋がなくてもインターネットができないのはなかなか良いです!


今日の一曲  「HOME」 SINGER SONGER

by s_kita212 | 2005-07-02 19:58 | shopping