人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOSE QuietComfort 15

BOSE QuietComfort 15_e0003783_2120879.jpg

ずっと欲しかったBOSEのノイズキャンセリングヘッドホン、ついに買ってしまいました。ノイズキャンセリングヘッドホンは今まで色々視聴はしてみたんですが、買ったのは初です。Sonyとかオーディオテクニカとかもあるんだけど、やっぱりBOSEのは特別にいいような気がして狙ってたんですが、やはり高くて今までは手が出ませんでした。

今回はQuietComfort2の後継にあたる新製品が出たということで、色々説明とか評価とか見てみたんですが、2よりかなり良くなっているらしく、騒音をシャットアウトできる音域もひろがってたり、音質も良くなっているとのこと。でも、アメリカで299$、日本で39,900円ってのは納得いかない。。ってので、オークションで買ってみました。結果、5,000円くらい安く買うことが出来て満足です。

で、使ってみた感想ですが、やはりいいです。世の中ってこんなに騒がしいんだと、改めて感じれます。特に地下鉄とかうるさいんですね。一瞬で静けさが感じれるのは快感です。

ただ人の声はシャットアウトできないんで、ファミレスとかで試してみると結構うるさいです。特におばちゃんの世間話とかやけに耳に入ってくる。。人の声だけクリアに聞こえてしまうのかな。

音の方はそこそこいいです。個人的には今持ってるATH-900LTDの方が好みの音かな。でも、エージングとかまだまだだし、段々慣れてくるのかもしれません。ATH-900LTDは室内で爆音で聞きたいけど、このヘッドホンは外で静かに聞きたいという感じだし、使用用途は全然違いますしね。

このヘッドホンはなかなか思い切った買い物だったけど、これからずっと使っていくことを考えると良い買い物だったかなと思います。喫茶店でゆっくり本読んだりする時とかこのヘッドホンは合いそうで、これからはやってみたいな〜とか考え中です。

今日の1曲 「Nagisaにて」フジファブリック

by s_kita212 | 2009-10-18 21:42 | shopping