人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POLYSICS

POLYSICSを知ったのはたぶん一年前くらいで、RIJのビデオで何だこのバンドはって「カジャカジャグー」を聞いて思ったのが最初だったんだけど、最近自分の中でこの不思議感覚がちょっとはまってきた。ニューウェーブって何だとか思うけど、たぶんドライブしてて聞くとすんなりはまりそうな疾走感を持ってきてくれるような気がする。

ニューアルバム「Now is the time!」は2年ぶりらしいが、名古屋のタワレコで視聴したりスカパー!で見てたら、なんか虜になってしまってた。今日は買えなかったけど、来週は購入しようかと思う。「シーラカンス・イズ・アンドロイド」「Baby BIAS」はもちろん、女の子が不思議なダンスを踊る(トシタコダンスを思い出させる)PVが印象的な「I My Me Mine」とかなんか踊り出したくなるような曲曲を聴いてみたいと思う今日この頃。カウントダウンライブでも出るらしいんでそちらも楽しみ

スカパー!(MON)ではクリップ特集でくるりをやっていた。そこで新曲の「Baby I love you」も聞くことが出来た。今までのくるりにはあまりないようなストレートな感じのラブソングってのが第一印象。PVは演奏の場面が多いし、外国人の女性が原チャに乗ってるのも印象的だった。ニューアルバムも気になるなー。ほんとこの新曲もかなりいいし。そいえば、ドラマーが外人ぽっかたけど、誰だろ

話は変わるが、最近、急に寒くなってきた気がする。夜勤で朝に現場を回ると寒くて凍えてしまった。風が強くて体感温度がかなり低かった。そんなときに加熱炉の火は役に立つ・・・


今日の一曲 「風の日」 ELLEGARDEN

by s_kita212 | 2005-10-24 01:03 | music