人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod 80GB

iPod 80GB_e0003783_16462650.jpg

ついに動画対応のiPodを買いました!しかも80GB!!
今のでも十分やんとか思うけど、既に私のitunesの容量は20GBを超えて面倒なことになってきたとこなのでした。それに加えて、液晶が60%明るさアップして見やすくなってるし、動画も見られる。歌詞も簡単に見られる。ギャップレス再生(曲の間のギャップがない)にも対応といった利点もあり、買ってしまった訳です。

これでiPodは <3G 白黒15GB>→<4G カラー20GB>→<5G 動画80GB>と変遷をたどり、弟にだんだん良いiPodも供給されるといったスタイルが確立してきました(苦笑)。

で、早速動画を入れてみたり、歌詞を取り込んだりと色々遊んでみました。感想としてはすごく良いです!これ旅先とか電車の中とかかなり重宝しそう。特に動画は画面も綺麗だし、意外と使える機能だということが分かりました。今のところはPVを中心に入れてるんですが、今後は映画とかも入れてみたいとこだな。

参考までにiPodに動画を入れるのに便利なサイトの紹介を。
iPodでYoutube動画を見る方法
これを参考にYou厨房というのと携帯動画変換ちゃんというので簡単にiPodで動画が見られます。あとYoutubeより俄然画質の良いDivXだとビデオの保存が出来るんで(ストリーミングではなく)、携帯動画変換ちゃんのみで簡単にiPodに入れられます。今のところ、このDivXのやつをちょっとだけiPodに入れてる状況。曲数は少ないけど、なかなか良いです!

今日の一曲 「sailing day」 BUMP OF CHICKEN

by s_kita212 | 2006-09-30 16:35 | energy