人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iTMS

ついにiTunes Music Storeがオープンしましたね。インターネットで曲を買う時代が来ましたかー。価格も150円、200円と割とリーズナブルで、100万曲。TSUTAYAにシングルを借りにいかなくて良いのは楽です。アルバムはまだ借りに行った方が安そうですが。

昨日は鈴鹿サーキットに行ってきました。鈴鹿は四日市の隣にあって、結構近いのです。サーキットだけを見るつもりだったんですが、ここってなんか複合施設だったんです。ホテルにボーリングに遊園地に、もちろんサーキットに。

2000円でカートが乗られる入場券があったので、それを買っていざ入ってみました。遊園地も結構楽しそうなアトラクションが多そうで、家族連れで賑わっている中、カートに乗ってきました。ロングコースに乗ってきたんですが、思った以上に本格的!いきなり免許証を提出して、座学を受けさせられました。ちなみにクラスはBクラスらしいです。

時速60kmまで出るそうで、体感速度は90km以上だそうです。死んだらすべてこちらが保証しますんで、って脅しだろうかといった表記もあったり。ヘルメットをかぶって、手袋をして乗ってきました。でもって、感想は・・・・楽しい!!
ゴーカートとは違って、自分で走るコースを考えて走らないといけないし、相手を抜くこともできるし(抜かれまくりでしたが・・)、ラップタイムも出るし。
もし鈴鹿に来たらカートに乗ってみてください。

そのあと国際サーキットに。
ここは有名なF1の日本グランプリの舞台です。昨日はソーラーカーの8時間耐久レースをやってました。意外とソーラーカーも速かったですが、やはりF1とか本格的なカーレースを見てみたかった。かなり迫力があるようなイメージは湧きました。あくまでイメージですが・・
iTMS_e0003783_22412057.jpg

さらに鈴鹿から南へ下って、松坂へ。
松坂といったらやはり松阪牛!
ということで松阪牛のしゃぶしゃぶを食べてきました。想像以上のボリュームに圧倒されました。こんな食いきれないってほど出てきて大満足。味は牛の保証書まで出してもらったこともあり、折り紙付き。贅沢してしまったなぁ。

最近は伊勢に松坂に鈴鹿に長島に、近くの観光スポットをほぼ制覇してしまうくらい行ってしまいました。こう見ると、三重周辺にも観光スポットはあるものですね。田舎ですが。。

ちょっと前に行った伊勢神宮とその近くにあった赤福本店の写真もアップしてみます。
iTMS_e0003783_22433929.jpg
iTMS_e0003783_22435585.jpg

今日の一曲 「その未来」 GRAPEVINE

by s_kita212 | 2005-08-07 18:52 | travel