人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ないこと

先週は講習で名古屋に3日間行ってたんですが、何気なくラッキーなことが多かったです。一つめはビークルのヒダカさんを栄で見られたこと。たまたまZIP FMの公開ラジオに出演していたのです。トークおもしろかったです。ちなみにずっと仮面でした。ZIPは朝の通勤時に聞くことが多いし、結構好きです。
二つめはネクタイがただで貰えたこと。スーパースーツストアってとこのオープニングセールをやってて、そこで3900円のネクタイを貰えました。このタイミングの良さはラッキーでした。ちなみに昼飯時にダッシュで行ってきました。そしてその帰りにはキシリトールガムの試供品を2つも貰えて、なんか妙に満足でした。些細なことやけどこういうのって嬉しいのよね。あーでも都会だとこういう経験も多いのかな?

昨日は友達の結婚式に大阪まで行ってきました。幸せそうだったなぁ。ユニバーサルスタジオ近くの式場だったんですが、ここがなかなか良かったです。1年半待ちだったらしいのですが、それも頷けるいい式でしたわ。花火とかあって感動的でもありました。自分にとってはまだまだの話ですかね〜(遠い目)

あと映画の紹介。「ホテル・ルワンダ」が最近見た中では衝撃的かつ感動的でした。アフリカでは未だにこういう内戦が起きてるんですね。たった13年前のことだけど、3ヶ月弱で100万人が虐殺される事件があったのです。それに対して先進国の取った姿勢はあまりに冷酷。それでも負けないホテルルワンダのオーナーの勇気はまさにシンドラーのリストばりです。内容は重くて、苦しいですが、こういう映画も現実と向き合う為にも見ておくといいかもしれません(って誰に言ってるのか。。。)ちなみにこういう映画が好きな人はカンボジアの「キリングフィールド」もおすすめです。もうこれも見てられないっていう場面が多いけど、とっても感動するし、最後に流れてくる「トゥーランドット」と「イマジン」の歌のパワーも素晴らしいです。

今日の二曲目 「あした」aiko

by s_kita212 | 2007-04-23 00:03 | diary