Mac

e0003783_252669.jpg

ボーナスと今のノートパソコンを売ることでPower Book G4 12inchを購入しました。今色々遊んでるけど、なかなか楽しい。なによりかっこいいし、使いやすさも抜群。買って損なしです。いいとこをちょっと紹介すると、


まず文字が見やすい!

OSAKAていうフォントなんですが、アンチエイリアスがかかっていることもあるのか非常に見やすい。色々なHPのサイトを見るときも気分がいいです。
次に

DASHBOARDやカレンダーなど付加機能が良い!

OS10.4.1(通称Tiger)になり、新しい機能が色々と追加されたのですが、これってなかなか便利です。天気予報とか電車の時刻表とかを画面に出すことができ、容易にかっこよく見られるのは良い。MACは基本的にマウスがワンクリックというか、右クリックだけなのですが、今はMicrosoftの5ボタンマウスを使用しているので、Dashboardのボタンを一つ設けて快適に使えてます。デフォルトのカレンダーも使いやすいし、iPodと同期できるので今後使うのが楽しみです。

画面がきれい

今は外部出力させて画面を表示させているのですが、RGBでなくDVIで出力していることもあり、画面が非常に綺麗です。一度DVDも見てみたんですが、前に使ってたDynabookと比べると比較にならないくらい綺麗です。それに1600×1200dpiにも対応しているので、広々と画面が使えています。


なんか見た目とかばっかりに目がいきがちですが、最近のパソコンはもうかなり進化していて、特に早さとかには問題なく使えるようになっているので、使いやすさやデザイン性の良いMacはなかなか良いと思います。それに今のところPower Bookでも動作が重くないし、快適に使えてますし。

まあしばらくはこのパソコンで遊べそうです!


今日の一曲  「プリズム」 YUKI
[PR]

by s_kita212 | 2005-06-25 14:13 | shopping