人気ブログランキング |

お盆

久々の更新になりました。お盆の休みを急遽取って行った熊本。
仕事疲れがたまった後に高速を飛ばして帰りました。まじ事故らんくて良かった。かなりかっとばしてたような気がする。でも、止まらないのが良かったのか燃費がすごく良かった。普段は6〜7km/Lくらいなのに11くらい出てて。

四日市を9時半に出て、友達を迎えに津まで。意外と1時間弱かかる。夕食食べたり、その友達の家でまったりしてたら11時半くらいになった。なんでこんなにまったりしていたかというと、その友人宅にプロジェクターがあったからだ。プロジェクターはやっぱりいい!映画を見るんならやっぱり大画面だ。まあ買う金もない訳ですが。。

でもって、津から奈良の天理までは国道25号をかっとばす。この国道、ほとんど高速で、130kmくらいだしてた気が・・・。今考えると恐ろしや街灯が少なくて、ライトをアップにしたまま走るという無謀さ。

友人の連れ宅が山口だったので、山口の美祢で降りる。この美祢って、ローマ字だとMINE。研究室ではマインと呼ばれていた。といっても分からないだろうなぁ。うちの学科って、マイニングやってるんです・・

ここまでは8時間くらいかかったかな。でも、ETCの深夜割引もあって8000円もかからずに行くことができた。意外と安いなぁと思ったけど、普段一人でここまで来るのはかなり無理がある。でも、新鮮味もあったし、中国自動車道はカーブが多くて難しい高速で、運転も結構楽しかった。裏返せば一歩間違えば事故なんだけど。。

福岡から熊本までも1350円(通勤割引)で、ETC割引はほんと有り難い。
ちなみに通勤割引は100km以内で、午前6〜9時か午後5〜8時に料金所を通れば自動的に半額になるというシステム。

熊本では祖母邸に行って、墓参りをしたり、温泉に行ったり。
あと、菊池渓谷にも行ってきました。都会の喧噪から離れて、渓谷から流れる風がとても気持ちか良かった。ここは避暑にはいいところです。ちょっとしたハイキングにもなるし。

土日含めて5日間の休みだったけど、結構楽しめたと思う。
休み明けの仕事では、ちょっと休みぼけしてたとこもあったけど・・

今日の一曲 「feel my soul」 YUI

by s_kita212 | 2005-08-20 20:14 | travel