人気ブログランキング |

2007年 07月 09日 ( 1 )

言葉はさんかく

くるりのアルバムがいいです。「ワルツを踊れ」
最近は毎日聴いてます。落ち着いて聴けるし、和む。
特に1〜3曲目の流れが好きです。「ブレーメン」とかくるりの中でも1,2を争う名曲な気がする。
この曲から一日を始めるのもいい気分です。ちょっと寂しいけど。

あと、「ハヴェルカ」と「言葉はさんかく こころは四角」の流れも好き。
今回のアルバムは全体を通して優しい気持ちに包まれる感じなんだけど、
特に「言葉は〜」とかその中でもあったかい感じがする。

今のくるりのライブ見てみたいな。ワンマンのチケットが取れるといいんだけど。。
そういえば、くるりは今度のシングルでSalyuともデュエットするらしいですよ!
この組み合わせ良すぎる。どういう化学反応が起きてるんですかね。
かなり楽しみです!

あと、気づけばSETSTOCKまで12日となりました。いよいよ夏フェスの季節ですね。もうかなりわくわくしてきました!今回は自分の車で広島まで行ってみようと考えてるんだけど、その長い長いドライブも楽しそうだし、色々な曲をiPodに入れてプレイリストを流しながらライブ会場に着いて、芝生の上でゆっくり音楽を楽しむってのもいいな。と妄想中です。ただ今回はお酒が飲めないのだけ残念。暑い中ビール飲むのって最高なんだけどな。今回は健康的にポカリになるのでしょうか。

まだタイムスケジュールが発表されてないけど、色々妄想中です。とりあえずSalyuだけは前に陣取ってじっくり聴きたいなと考え中。そして、シークレットにくるりが!Coccoが!スカパラが!とか色々妄想中。早く来ないかな〜

今日の一曲 「言葉はさんかく こころは四角」 くるり

by s_kita212 | 2007-07-09 23:47 | music