カテゴリ:shopping( 22 )

AirMac Express

Macを買って1週間弱。結構遊ばせてもらいました。Mac独自のブラウザであるSafariも悪くないし、インターネットをする環境もだいぶ快適になってきたんですが、ここで新しいアイテムを購入してしまいました。

AirMac Expess !


e0003783_19541341.jpg


AirMacと言ったら、大きな球形のUFOみたいなのを想像してしまう人もいるかもしれませんが、あれじゃないです。これはExpress(急行?)なのです。大きさも手のひらサイズで、持ち運びもできるサイズなのです。わざわざ出張に持って行って、無線LANをしようとかはあまり思わないとは思いますが。さらに、これには無線LAN以外にも大きな特典があるのです。なんと

iTunesがステレオで聴ける!

せっかくDENONミニコンポがあるのに、これを活かさない訳にはいきません。莫大なiTunesの曲をステレオで自由に聴けるのは非常に快適です。しかも、Dashboardのソフトにインターネットから自由に歌詞とジャケット写真を取り出してくれるのがあって、それを見ながらゆっくり音楽を聴くこともできるのです。気にしてた音質も悪くないレベルでした。

このApple AirMac Express にはさらにプリンタを無線で出力できる機能もあり、今までは繋ぐのが面倒であまりプリントアウトしていなかったものの、今後はプリンタを使う機会も増えそうです。

何より机周りの配線がすっきりしたし、何も繋がなくてもインターネットができないのはなかなか良いです!


今日の一曲  「HOME」 SINGER SONGER
[PR]

by s_kita212 | 2005-07-02 19:58 | shopping

Mac

e0003783_252669.jpg

ボーナスと今のノートパソコンを売ることでPower Book G4 12inchを購入しました。今色々遊んでるけど、なかなか楽しい。なによりかっこいいし、使いやすさも抜群。買って損なしです。いいとこをちょっと紹介すると、


まず文字が見やすい!

OSAKAていうフォントなんですが、アンチエイリアスがかかっていることもあるのか非常に見やすい。色々なHPのサイトを見るときも気分がいいです。
次に

DASHBOARDやカレンダーなど付加機能が良い!

OS10.4.1(通称Tiger)になり、新しい機能が色々と追加されたのですが、これってなかなか便利です。天気予報とか電車の時刻表とかを画面に出すことができ、容易にかっこよく見られるのは良い。MACは基本的にマウスがワンクリックというか、右クリックだけなのですが、今はMicrosoftの5ボタンマウスを使用しているので、Dashboardのボタンを一つ設けて快適に使えてます。デフォルトのカレンダーも使いやすいし、iPodと同期できるので今後使うのが楽しみです。

画面がきれい

今は外部出力させて画面を表示させているのですが、RGBでなくDVIで出力していることもあり、画面が非常に綺麗です。一度DVDも見てみたんですが、前に使ってたDynabookと比べると比較にならないくらい綺麗です。それに1600×1200dpiにも対応しているので、広々と画面が使えています。


なんか見た目とかばっかりに目がいきがちですが、最近のパソコンはもうかなり進化していて、特に早さとかには問題なく使えるようになっているので、使いやすさやデザイン性の良いMacはなかなか良いと思います。それに今のところPower Bookでも動作が重くないし、快適に使えてますし。

まあしばらくはこのパソコンで遊べそうです!


今日の一曲  「プリズム」 YUKI
[PR]

by s_kita212 | 2005-06-25 14:13 | shopping